日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

2018-02-21から1日間の記事一覧

ぎっしり満足チョコミント

ぎっしり満足チョコミント。 もぐナビより いままでチョコミントという選択肢がなく実はたぶん初めて食べたチョコミントのアイス。チョコミントアイスが親しまれている理由がわかった。アイスの冷たさとミントのすっきりした冷感が合う。チョコとミントのバ…

チョコミントショコラ

セブンイレブンのとろ生感覚チョコミントショコラ。 なめらかめのプリン?ムース?わからないけど濃厚でなめらかでおいしい。下のチョコの層はねっとり濃厚なチョコのプリン?ムース?おいしい。上のチョコはパリパリ。

もっちりチョコミントどら

セブンイレブンのもっちりチョコミントどら。 中のクリームは安定の美味しさ。セブンのチョコミントが私の口に合う。どら焼きの生地にもよく合う。チョコもおいしい。でも生どら焼きのしっとりさがほしいな!

チョコミントシュー

セブンイレブンのチョコミントシュー。 セブンイレブンホームページより ココア風味のチョコミント。まわりのチョコは美味しかったような気がするが生地はパサパサでびみゃうだったようなきがする。

ふわとろチョコミント

セブンイレブンのふわとろチョコミント。 薄いめちゃくちゃ柔らかいのびる生地にたっぷりのめちゃくちゃ爽やかでしゅわしゅわするチョコミントのあんが詰められている。薄いめちゃくちゃ柔らかいのびる生地とめちゃくちゃ爽やかでしゅわしゅわするチョコミン…

チョコミントの和ぱふぇ

セブンイレブンのチョコミントの和ぱふぇ。 上のムース?は濃密で舌触りもよく甘すぎず美味しいのだが、白玉との相性は微妙。下のチョコ羊羹も思いの外微妙。

チョコミント 生ガトーショコラ

セブンイレブンの生ガトーショコラ。 上の部分は程よい甘さでチョコチップぱりぱりで美味しい。下のガトーショコラもしっとり濃厚という感じ。

ショコラミントプリン

ミニストップのショコラみプリン。 Pressより ミントの層はすっきりなめらかミントだしチョコの層は濃厚なめらかチョコ。まじおいしい。爽やかプリン。

ショコラミント

ショコラミント。 ミニストップホームページより。 確かにチョコミントではあるが、あまりミント特有の爽やかさが感じられないかなり甘いチョコドリンク。甘いが飲みやすいのでストローで何も考えず飲んでいると残量も見えないため気がついたら全部飲んでい…

紅茶花伝さくらんぼロイヤルミルクティー

紅茶花伝さくらんぼロイヤルミルクティー。 若干さくらんぼのような味がするかもしれないミルクティー。なんとなく後味がフルーティーだが言わなければ恐らくさくらんぼとはわからない。きつい甘さではないし、おいしい。においもフルーティーだけどやはりさ…