日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

2018-03-18から1日間の記事一覧

豆乳ごまはち

まるさマルサンの豆乳飲料ごまはち。 なんか、あんまり好きじゃない。今まで飲んだ豆乳は後味が大豆だったけどこれは逆。先に大豆がっつりで、ほんのりごま。この大豆がなかなか強烈できなこのような感じ、きなこは好きなんだけどこれはなんか、、なんかなあ…

スイーツスクエアの爽やかレモンピールのフロマージュアイス

ロッテスイーツスクエアの爽やかレモンピールのフロマージュアイス。 このシリーズ、名前が長くて難しいんだよなあ!まあ、チーズケーキ。二層のレアチーズケーキ。みたいな。上の層は真っ白で下の層は黄色め。上の層、まじで真っ白だから開けたらびっくりす…

ココナッツプリン

ディズニーシーのカレー屋のココナッツプリン。 結構固めのプリン。ココナッツミルクの味がして大分甘い。生クリームも甘いから甘いあんど甘いでかなり甘かった。ランプのチョコかわいい

こいくちプラリネショコラ

ヤマザキパンのこいくちプラリネショコラ。 期間限定だから買ってみました。それにマカロンみたいだしクリーム分厚いし。でもプラリネショコラなんて初めて聞いた 生地は生どら焼きって感じ。しっとりずっしりしてるスポンジ。クリームもずっしりしてて、か…

ジャンボめろんぱん

花月堂のジャンボめろんぱん。 「やわらか注意!」って最初見ては?って思ったけどほんとにそう、まじでやわらかい。食べてて最後の方やわらかすぎてぺっちゃんこになっちゃったしお土産用のも帰るまでに完全に潰れた。母親にちょっともらったらそんなにおい…