日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

2018-12-15から1日間の記事一覧

チョコミント大福

もちクリームジャパンのチョコミント大福。 とてもおいしい!めっちゃ好きな某暖色しましま系コンビニのもち系チョコミントにかなり近い味でびっくり。ミントもしっかり、チョコチップもきいててクリームの口当たりはとてもよく、周りのもちも伸びがよくてや…

スーパーカップ ブルーベリーチーズケーキ

明治エッセルスーパーカップのブルーベリーチーズケーキ。 普通のスーパーカップのストロベリーチーズケーキにちょっとがっかりしたけど、やけに高いSweetSって書いてあるやつならいけるかなあとおもって食べたらそこまででした。 やっぱりチーズケーキを語…

チョコミントパンケーキ

nomuno吉祥寺で食べられる、あまいけいきさんや稲石清美さんによってつくられたらしいチョコミントパンケーキ。 久しぶりに食べられたパンケーキ!!おいしかったなあ!ふわふわで分厚くてたまごふんわりでよかった。生クリームは切ろうとしたらはみだしてく…

かえる

EISWELT GELATOのかえる。 まじでかわいいな!!!これでもかってくらい口角あがってて。チークもつけて。寄り目だし。アイスはカップ派だけどこういうのもたまにはアリ。マイルドな見てくれの通りマイルドすぎるミントでした、かなりミルク強めでなめらかで…

チョコミントタピオカ

マリオジェラテリアのチョコミントタピオカ。 疲れてたからアーティスティックに仕上げてくれたのに写真テキトウに済ませちゃった\(^o^)/でもとてもおいしい〜〜!!ミントミルクはちょっと甘めだったけど牛乳感弱めで助かった〜ほんのり清涼感があって、…

ソルベージュミントチョコ

カフェドクリエのソルベージュミントチョコ。 なんか冷たいしゃりしゃりしたやつを飲みたい気分だったのでそれは満たされたんですがお持ち帰りしてみようと思ってお外で飲んだらくそ寒すぎて笑いました飲む場所のタイミング絶対にまちがえたでもおいしいだい…

ホリデイスノーブラウニーミント

モミトイのホリデイスノーブラウニーミント。 モミトイのチョコミント今まで幾度か食べ逃してたのでうれしい!!!ミント感は弱かったけどホイップクリームたくさん乗ってて、薄っぺらいいちごの酸味のアクセントが程よくて、アラザンの食感もよくて、チョコ…