日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

スノーボール(たこ焼き)

スノーボール、たこ焼風。

f:id:mariorima256:20180214190152j:image

ホットケーキミックス150gに砂糖大さじ2、サラダ油大さじ4でまぜてまるめて180度で15分オーブンで焼く、とクックパッドには書いてあったが、これだと少し油多めにしてもめちゃくちゃパサパサ。口の水分めちゃくちゃ持っていかれる。

数が足りなかったので再度作ったとき、サラダとバターを生地の丸いパサパサがなくなるまで入れたらすごく良くなった。普通においしい。

 

スノーボールつっても、たこ焼きみたいにしたかったから粉砂糖はまぶしていない。

f:id:mariorima256:20180214190721j:image

f:id:mariorima256:20180214190816j:image
キャンドゥーで買った抹茶の粉とココアの粉。抹茶の粉は青のりのつもりで買ったけど結構黄緑。甘い。ココアは純粋なやつで、甘くない。原材料はカカオ豆だけらしい。からだにいいなあ!

ココアかけてソースっぽくして、抹茶かけて青のりっぽくして、セリアで買ったチョコぴつでマヨネーズっぽくすればたこ焼き!!!!

 

因みに最初チョコペンは中身が少ないと思ってmeijiのホワイトチョコと牛乳をレンジで溶かしたやつをキャンドゥーの

f:id:mariorima256:20180214194226j:image

これに入れてかけたら粉たちに弾かれてしまってダメだった。

f:id:mariorima256:20180214194258j:image

容器は使いやすくていい感じだった。他に何に使えばいいのかわかんないけど。


f:id:mariorima256:20180214190647j:image

かわいい!!!

 

ラッピングも100きん。
f:id:mariorima256:20180214194720j:image

セリアのやつ。マチ付き紙袋、入れやすいし折り目つくしすげえいい、6枚で100円。