日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

豆乳チョコミント

キッコーマンの豆乳飲料チョコミント

f:id:mariorima256:20180308234344j:image

 

 

これはまじでおいしい!チョコレート飲料というのは大体チョコと牛乳でできてるからこんなの初めてぇ!という感じだった。チョコと豆乳のマッチングがえぐかった素晴らしい。コクと深みがあるがしつこくなく、鼻を抜ける大豆の香りは香ばしく爽やか!その香りに若干のってくるミントが爽やかさをひきたたせ、また、素敵!こんなに主張せずとも存在をアピールできるミントが他にあっただろうか!

チョコミント系の飲み物は割と売られているがどれも美味しいけど、別にって感じ。私が知る中でチョコミントドリンクとして唯一の大成功。他のは牛乳が主張しすぎているのがダメな気がする。大豆のジェントルさをみならってほしい。

 

アキュア 自動販売

 

私がいつも通らない方にあるアキュアにあった。池袋だと丸の内線の改札あたり。プラスの方。

 

f:id:mariorima256:20180309000038j:image
隣にはバニラアイスもあったヨ!アキュアはちょっと変わった飲み物を売ってくれるからまじでありがたい。行き帰りに気軽に買えるってのもまじでありがたい。