日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

浅草メンチ

浅草メンチの浅草メンチ。
f:id:mariorima256:20180317233343j:image

f:id:mariorima256:20180317233406j:image

 

私、タマネギが嫌いだからメンチもあんまりなんですよ。甘いものにばっか惹かれて食べ歩くときとか普段は甘いもの以外殆ど買わないし、メンチを買うなんて、汗水たらして得たバイト代をタマネギに使うなんてって直前まで悩んで買ってしまったけどおいしかった。

スーパーのしか食べたことなかったからびっくりした、あふれる肉汁、強烈な肉の味、ガリガリの衣。たまねぎもそれらと一体となっていて確かに甘み旨みを出してるような。メンチってすごいな。はじめてタマネギと向き合えた瞬間だった。

タマネギの原型のないタマネギスープとタマネギの原型のないカレーならいけるんだけどな。