日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

ジャンボめろんぱん

花月堂のジャンボめろんぱん
f:id:mariorima256:20180317234536j:image

 

「やわらか注意!」って最初見ては?って思ったけどほんとにそう、まじでやわらかい。食べてて最後の方やわらかすぎてぺっちゃんこになっちゃったしお土産用のも帰るまでに完全に潰れた。母親にちょっともらったらそんなにおいしくなかった。当たり前だわ。リュックに無造作に入れたのがあれなんだけれども!

できたてのメロンパンはおいしかった。看板にパン屋の常識を覆す製法、みたいなことが書かれていたが私はパン屋じゃないし製法なんて知らない。でも私の中のメロンパンの常識を覆された。私の中でメロンパンは外はカリカリで甘くておいしいけど中はパサパサだしクリームが入ってないと飽きるもの。でもこのメロンパンは違った、カリカリのふわはわだった。クリームは入ってないしでかいのに何故か飽きないおいしさだった。こんなにふわふわなメロンパンがあるんだなあ

これはできたてがほんとにおすすめ。これに限らず食べ物はどれもできたてがいちばんおいしいんだけれども、特にこれはできたてがおすすめ。できたてのパンっておいしいよなあ!あったかいだけじゃなくて、なんかいかにもできたて!を感じる。できたて!を。

パン屋のパンってスーパーとかコンビニの袋に入ったパンとはなんかちがうんだよなあ。何が違うんだろう、てづくり!かな?