日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

こいくちプラリネショコラ

ヤマザキパンのこいくちプラリネショコラ。
f:id:mariorima256:20180318002008j:image

 

期間限定だから買ってみました。それにマカロンみたいだしクリーム分厚いし。でもプラリネショコラなんて初めて聞いた

f:id:mariorima256:20180318002338j:image

 生地は生どら焼きって感じ。しっとりずっしりしてるスポンジ。クリームもずっしりしてて、かため。固いクリームってあんまり食べたことないかも、ちゃんと噛めるクリームってなんか不思議な感じ。ワッフルのってそうだったかなあ

スポンジもクリームも確かにずっしりしてて濃密!って感じだったけど、別に濃くはない。あと、プラリネ。ナッツをどうにかするやつらしい、裏面見たらアーモンドペーストって書いてあったけどアーモンドの味はしなかったなあ。コーヒーみたいな味なら一瞬。ふつうにチョコケーキでいいとおもう

 

ローソン