日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

プレミアムペパーミントクッキー

北海道北見製菓のプレミアムペパーミントクッキー。
f:id:mariorima256:20180506121803j:image

 

往復運賃結構かかるからスタバだけ言って帰るのは悔しくて六本木の成城石井寄りました!

成城石井、こわい。子供がはしゃぎ回るそこらのコンビニやスーパー、ドラッグストアのお菓子コーナーとはもう全然違う。高級菓子ばっかり!このクッキーも6枚で400円!いちまいいちまい大事に食べようと思ったら1枚目、一口かじったらどっかとんでってしまった。何が起きたんだろうつらい!泣いた!

 

でもこのクッキー、高くてプレミアムなくせにとっても親近感がある!誰でも食べられるおいしさ。ミントクリームがチョコクッキーで挟まれたやつとプレーンクッキーで挟まれたやつがあるけど両方おいしい。ミントはそこまで強くないけどしっかり感じる。上品に主張してるというかんじ。クッキーは薄いけどサクサクで食べるとしゅわしゅわとける。おいしち。

北海道のメーカーだけあって素材は北海道産に拘ってるらしい。だから高いんだなあ仕方ない。違いがわからない女だけどおいしかったよ。

 

成城石井