日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

チョコミントかき氷

バンパクのチョコミントかき氷。
f:id:mariorima256:20180715173500j:image

 

はじめての三軒茶屋〜!はじめてのチョコミントかき氷〜!

あまめのミントです。お皿にもりもりで、食べようとしたらぼろぼろ落ちました!チョコソースもかたまってて不安定〜でもおいしかったなあ!周りが無理やり固められてる感あるけど意外とやわらかい。というか口に入れるとすぐ溶ける。中もそれなりにふわふわ。チョコソースもかたまってたけど口に入れるとわりかし溶けていい混ざり具合でした。

 

でも2時間待ったんですよね!こんなに食べものに並んだのはじめて〜10分前からしか並んじゃいけないって書いてあったから10分前までうろうろしてたら定期入れを落としてしまって探した4分ほど、出遅れて並んだらすでに前にたぶん25人ぐらい並んでました。ほんで、前列の人たちが中に入ってから並び始めて15分後ぐらいに私のちょうど後ろで道路にはみ出ちゃうから受け付け打ち切り!ってなったんですよ。私たち最後尾!後ろの人たちかわいそうだった、、並びはじめたの同じくらいなのに。

そのあとは過酷だった、お店に続く階段でひたすら立って待つ。屋根があったから直射日光が当たらないだけ良かったものの、とてもあつかった!しかも階段に座るのも飲食も禁止で。それで2時間はきつかったなあ!!ライブハウス借りてるみたいだから規則多いのはわかるけれども!倒れるのは嫌だから私は水分とりましたごめんなさい!

 あと最後尾の使命だったんですけど、あとから来る人に受け付け今は締め切ったから今は並んじゃいけないってことを伝えるのがだるかった。結構な頻度で来るし。階段の上に看板は一応あるけどわかりづらいんですよね。伝えてかえってっちゃうのがなんかかなしかったし伝えても並び続けちゃう人もいたし。お店の人はちゃんと最後尾の私たちを覚えてたみたいで、そういう人たちはすぐ見抜いて追い返してました。いちばん辛かったのはひとつ前のひとたちが入ってったあと入り口から少し離れたところで待ってたら、入り口の目の前に今まで並んでましたよみたいな顔で突然来た人たちがいたこと!!いや、理解できなかった。でも口論も嫌だしお店の人覚えてくれてるっぽいから気にしないでいたらちゃんとお店は私たちを呼んでくれてあとから来た人たちを追い返してた、スカッとするってこういうことなんだなとおもった、女子大生ふたりぐみドンマイ。

お店の人、ひとりでがんばってるのはよくわかるけど他のかき氷屋みたいに整理券とか番号とかつくればいいのになあ〜