日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

抹茶スモアフラペチーノ

スタバの抹茶スモアフラペチーノ。
f:id:mariorima256:20180809203919j:image

 

おいしい!抹茶が甘すぎなくて、濃いめで、おいしく飲みきれます。すっきりめ。朝もいけそう。

因みに通常はノンファットミルクを使っているらしいんですが私がいったところでは切れてたから普通のでした。だからワタシはファット。抹茶類ってどうしてもカロリー高くなっちゃうよなあ。

 

色々乗っかってるんですが、これは推せない。ビスケットやら焼き菓子っぽいチョコやらマシュマロが入ってていろんな食感でとてもおいしいんだけれども、推せない!スモアっていうのは嘘!!なんか変なマシュマロなんですよ!

炙ったマシュマロって少し焦げて香ばしいにおいがしてとろっとしてとても甘くて大好きなのに、違った!全然炙ってなかった!全然とろとろじゃなかった!

冷たいフラペチーノにそれを実現するのはとても難しいのはわかる、わかるからスモアを名乗ってほしくなかった。ビスケットとマシュマロが入ってるからスモアってことなのか??それはちがくね??ちがうじゃん??

熱してほしかった!!!!!スモアを名乗るなら私はマシュマロを熱してほしかった!!!!!そうでなければ抹茶マシュマロビスケット&ベイクドチョコレートフラペチーノとでも名乗ってほしかった!!!!!

冬にあったかいやつとして抹茶スモア出してほしいな。がんばれスタバ。

 

 

ミーハーの友人にさそわれて発売日の次の日に飲んじゃうミーハーでした^^

 

ミーハーはみんなスタバの新作フラペチーノ大好きですよね。ミーハーがどんどん新陳代謝させていくんだなあ!スタバはほんとに1ヶ月しないで新しかったものもなくなってしまうから新しいものに敏感にならなければ飲みたいものも飲めない。ミーハーじゃないと楽しめない、そんな厳しい世界、それはスターバックス・コーヒー!!

 

新しいものを試さずにいられない、自慢せずにいられない、ミーハーの本能ですね。

 

私もそんな女子高生なのでチョコミントの新作を買って食べてまわります。夏だもの。夏はチョコミント。そんな青春。平成最後の夏、あとあんまりないなあ。平成最後とかどうでもいいし来年も再来年も夏は夏であることに変わりはないけど、来年は受験でチョコミントめぐりもできないだろうから今年はチョコミントミーハーになります。