日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

チョコ&ミンティケーキ

セブン(ロイヤル)のチョコ&ミンティケーキ。

f:id:mariorima256:20180822112543j:imagef:id:mariorima256:20180822112555j:image

 

見た目かわいいからカメラで撮ろ!って思ったのにやってしまいました。つら。今度買うときはめちゃくちゃ丁寧に持って帰るわ。

でもとてもおいしい!やっぱり味が全てだよなあ!!
クリームがふわふわで食べるとシュワシュワとけて、ほんとにおいしい。かなり甘めになってる気がします。
チョコのトッピングは固まってるから上手く食べないと口の中に刺さる。私はいつも刺さる。結構痛い。
てっぺんのミントの葉はホワイトチョコかなあ?
下の方はスポンジとなんかゴツゴツしたいろいろが入ってます。細かいクッキーとか、細かいナッツとか。この食感のコントラストも素晴らしいですよね。

いろんなのを出してくれて、安くて、品切れもたまにあるけど大抵すぐ買えて、全部ちゃんと工夫されてて、ちゃんとしっかりチョコミントで、本当に素敵。株はじめたらセブン&アイホールディングスをいちばんさいしょに買おうっていつも食べながら思う、わたし。