日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

平成最後の夏ホワイトチョコミントかき氷

小田急うまいものめぐり
ボンヌカフェの平成最後の夏 ホワイトチョコミントかき氷。


f:id:mariorima256:20180830123718j:image

 

おいしい!!!!なんかいろいろ初めて食べる味でした。とてもおいしかった。

上のホワイトチョコミントソースはとろとろで、なめらかで、濃厚。こんな濃厚なホワイトチョコ!しかもソース!初めて口にした。咽そうなぐらい濃かったです(褒め言葉)。かき氷もふわふわで口当たりが良いからばっちりあう。
写真じゃよくわからないかもしれないけど、ホワイトチョコソース、ちょっと緑がかってるんですよね!めちゃ薄い黄緑。よく見るとつぶつぶの緑が見られます。これも生ミントか使われてるんですよ!!新鮮でさっぱりしたミントがホワイトチョコと混ざってほんとにおいしいです。ホワイトチョコ、結構甘いけどいい感じです。

真ん中の方にはゆずのソースが入ってます。酸っぱくてほんのり甘くてほんのり苦くて生のミントにかなり合ってる感じがします。ホワイトチョコ自体とは合ってるのか合ってないのかはよくわからなかったけど思いの外おいしくて、癖になる味って感じでした。

下の方には殆ど甘さがないチョコがあります。カカオ85%とかかなあ?カカオニブとかは苦手ですがこのくらいならいけます!最後は香ばしいチョコなのですっきり食べ終えられました。値段は1100円で、量はかなり多かったです。色々食べたあとだったけどぎりぎり行けました。ふわふわだから頭もキーンてならないしめちゃくちゃ冷えるってこともなく程よくすずめます!

@mai_snuggle さんに考えていただいたコースで新宿のチョコミントを巡っていたらmaiさんに今入ったと再びこのかき氷のことを教えていただいて食べることができました!ほんとに何回も言ってしまって申し訳ないけどほんとにありがとうございます!!!!!.
.
追記)今公式のインスタ見たら10食限定って書いてありました!!!!!.