日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

チョコミント トミヒサアイス

トミヒサアイスクリームのチョコミント


f:id:mariorima256:20180830124146j:image

 

おいしいとてもおいしい!!!!とてもふわふわ!!!別にアイスが軽いわけではないけど、ミントがなんかとてもふわふわ!鼻にも舌にもふわふわきます。ふわふわとしか形容しようのないふわふわなミント!!
写真でわかるとおり細かいミントの葉が練りこまれてるんだけど、葉っぱの青臭さや草っぽさは全く感じられないし、好き嫌い分かれる刺激もない。ミントのふわふわさだけが綺麗に残ってて癖がないのでミント嫌いな人もおいしくたべられるとおもいます!.
.
チョコチップも入ってるんですがかなり控えめで、ミントのふわふわさがちゃんと出るようになってます。ベースのアイスもなめらかで、ミントのふわふわさをかき消さないぐらいのコクがあっておいしい。
ふわふわ一生分打ちました、とにかくミントがふわふわでした。おいしかったなあ。

今日は何軒も行く予定だったのでシングルにしました、また食べにいきたいなあ!!そういえばとみひささんのアイスだと思ったら富久っていうところのアイス屋さんだったんですね!