日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

シナモンズ チョコミントフェア

シナモンズのチョコミントフェア、定番のパンケーキ以外はぜんぶ食べてきたから載せます。

 

チョコミン塔。

f:id:mariorima256:20181016015305j:image

 

おいしい!けど甘い!そして意外と小さい!と思ったらめちゃくちゃ胃に来る!!
二人で半分こしました。小さかったけどしっかりしたパンケーキで生クリームもたっぷり、アイス付き。胃にとてもきました。

アイスは王道チョコミント。生クリームは程よいミント。オレオbitsもパンケーキのサイズ感にぴったり。ふつうにおいしいよ。

 

チョコミントラテ。

f:id:mariorima256:20181016015210j:image

 

コーヒーとチョコミントって大抵失敗してるけどこれは比較的いい!!!
下の方は程よいミントのチョコミントラテ。おいしい。混ぜたらこれもコーヒーになっちゃうかなあって思ったけど上のチョコミントアイスもあってミントが若干後をひく甘さ控えめのコーヒーになりました!とてもよかった~~

 

チョコミントフレンチトースト。f:id:mariorima256:20181016015401j:image

 

とてもおいしいフレンチトースト~~~!!!耳までおいしいふわふわ~~~!!!でも正直ほぼチョコ!間にはチョコが挟まってておいしい、いい感じの溶けチョコ。でもミントがあんまりないんだあ~
ボウルに入ってるクリームは程よいミントです。二人で一枚ずつ分けることに気を取られて載せて食べるのを忘れてあとあと気がついて単体で胸焼けに苦しみながら食べました。食べきれませんでした。ごめんね、生クリーム、、、、おいしいよ君は、、、、

 

チョコミント生タルト。f:id:mariorima256:20181016015439j:image

 

おいしかったんだろうなあ~でも胸焼けに苛まれて味わうどころじゃなかったです、正直!こんな小さいのも食べられないほどの胸焼けだった。
上のムース状のやつはとてもミントほんのり、頑張れば感じられるミント。ふわふわというかなんというか、面白い食感でした。下の固いやつがなんかチョコの固まり。濃密で、カリカリしておいしかった。

塩っぽいって言ってる人いたけど私は塩をかけて食べてたから元はわかりません、、でも塩めちゃくちゃ合いました!
あ、そう、これ以上甘いもの入らない!ってなったら塩をかけるのをおすすめします。塩とチョコミントってめちゃくちゃあう。チョコミントより塩が好きだったこの瞬間。

 

さいご、チョコミントパフェとチョコミントシェイク。

f:id:mariorima256:20181016015059j:imagef:id:mariorima256:20181016015123j:image


この二つは普通においしいチョコミント。特別な工夫やこれといった個性はなく、飽くまでも王道な無難でおいしいチョコミント

ひとつ特徴があるとすればチョコミントといちごという普通にありそうであんまりない思い切ったパフェにしたことでしょうか!シナモンズのアイスは王道の強烈なチョコミントなんですが、いちごは結構酸味が強いから結構共存できます!私は結構好き。なしよりのありよりのあり🐜
ブラウニーは普通においしかったし、アイスとグラノーラの組み合わせは当然ながら最高でした。

シェイクの方は吉祥寺の爆弾焼き本舗で飲めるチョコミントマウンテンに限りなく近いです。チョコミントアイスを飲めるようにしたものに生クリームっていう、既出のやつだったから無感動でした。シンプルおいしい。てっぺんにミント乗っけてくれたのは好き。

 

シナモンズのチョコミントスペシャルメニュー制覇しちゃった!!(`o´)ぎんなん
あ!定番のパンケーキは食べたことないんだった!いつかまた食べに行きます。普通にご飯も食べたい。ロコモコ丼好き。