日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

クレープ 生クリームスイートポテトラムレーズン

クレープハウスサーカスの生クリームスイートポテトラムレーズン。
f:id:mariorima256:20181111141928j:image

 

吉祥寺にあるクレープ屋。べらぼうに分厚くて量すごいのにべらぼうに安い。べらぼうは言いすぎかなあ、最安で確か290円。たとえば、スイートポテトクレープとかラムレーズンクレープとか。スイートポテトラムレーズンになると380円。生クリームスイートポテトラムレーズンだと470円。

 

因みに私はスイートポテトラムレーズンを頼んだんですが、何故か私の注文を飛ばされてしまって、謝りながら生クリーム食べられる?と生クリームをつけてもらってしまいました。私の後ろのカップルが先にもらっててあれ?って思ったしそのあともスイートポテトラムレーズンが一向に出てこないからどうした??って思ったけど生クリーム一応90円するし、逆に申し訳ないwまあ私は悪いことしてないのだけれども!

 

とりあえずとてもおいしかった!ラムレーズンは程よい大きさで歯ごたえもいいし、香りもよく、量も多い。スイートポテトはペースト状でこちらも香りがよく、甘さも程よくてこれまたたっぷり入ってました。生クリームはかなり多かったな。これで胸焼けになったけどおいしかった。

やっぱりクレープ生地がめちゃくちゃ良かったんだよね。おばちゃんの手際よすぎたし、やわらかくてもちもちで分厚くて。

でも正直スイートポテトはスイートポテト、ラムレーズンはラムレーズンで食べたほうがおいしいw