日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

紫芋あんタピやき

日翔開発?の紫芋あんタピやき。
f:id:mariorima256:20190115180650j:image

 

おいしいー!皮は恐らく無味だけど、気にならない程度ほんのり臭みがある。

弾力もあり、もちもちで確かにタピオカっぽい。タピオカと同じ勢いで咀嚼しようとするとかなり拍子抜けする程度の弾力だけど、食べるのはかなり楽しい。

紫芋あんのクオリティもとても高い!!安っぽくない味で、甘さもちょうどいいし香りも味もばっちり。

 

220円が120円になっていたので買ってみました。

かなり好みだったけどJRの期間限定のやつなんだよなあ、、

ホームページも見つからないし熊本生まれだと言う情報しか見つからない。イクスピアリにもあるらしいけどやっぱり期間限定。最近流行りの実店舗は持たない系のお店なのかしら

 

池袋 JR南口前