日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

オレオクリスピーミントアイス

モンテリーズ・ジャパン ナビスコのオレオクリスピーミントアイス。
普通のミントオレオと食べて比べてみました🤔f:id:mariorima256:20190306135505j:imagef:id:mariorima256:20190306135515j:image

 

これとても食べ比べるのが楽しみで!!
発売を知って、私もしばらくアイスだと思ってたけど普通にビスケットだと気がついてから、沖縄行ったときミントオレオ買えたのでそれと食べ比べようと、最終的に2枚になってしまったけど頑張って残してきたので食べ比べてみました!

 


オレオクリスピーは名前の通りとてもパリパリ!固めのクッキーの食感が楽しい。
おいしいけど、ココアもミントも弱め。通常のミントオレオと比べてしまうととても色褪せて見えます、、😭あ、ほんとに色も薄いですw

f:id:mariorima256:20190306135728j:image
通常のオレオはココアもキリッとしていてマイルドながらミントは強め。清涼感も程よく、洗練されたビスケットでありながら万人受けする感じ。
クリスピーのクッキーは食感は良かったんですが、味気ない感じ。色も結構違いますよね〜
でも一応、弱いミントに弱いココアで割合的にはいいかんじ。

そしてなによりクリスピーはクリームの量が少ない!!横から見たらよくわかります。f:id:mariorima256:20190306135651j:imagef:id:mariorima256:20190306135702j:image

パッケージのクリームはかなり盛られるかんじで、ひたすらそれにがっかりしました、、😭😭

食感を引き立てるため、とかだったら寧ろ素晴らしいと思うんですが、パッケージ詐欺はなあ、、と思ってしまいました。

世界中に蔓延する詐欺だけどみんな大好きオレオにはやってほしくなかったなあ、、😭
通常のオレオはクリームたっぷりです。

でも、クリスピーの値段はとてもお手頃!28枚入りで200円ちょっと。あまりにも安い!!私はまちおかで買いましたがスーパーでも買えるらしい。
一方、普通のオレオは30枚くらい入って確か700〜800円。外国か外国のお菓子を輸入して売ってるお店でしか買えません。
メルカリとかでも売ってますが、1200円とかします😭

 


ミントクリスプ、酷評っぽくなってしまいましたが、全然、普通においしいです!!!安いしたくさん入ってるので、機会があったらまた買います!!

 

おかしのまちおか