日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

もちもちショコラ ミント

ブルボンのもちもちショコラチョコミント
f:id:mariorima256:20180515195639j:image

 

もちもちショコラ、初めて食べた。常温で食べるとちっちゃい雪見だいふくみたいな感じ。おもちやわらかい。中身は爽やかで大人しいチョコミントの生チョコ。やわらかくてねっとりしてておいしい。ミントもしっかり!

 

でもこれ、冷やしたら絶対もっとおいしいと思って冷やしたらかたくなってしまった!!未開封の状態で冷やしたけど皮もチョコもかために。これはこれで歯ごたえがあって悪くないけどおもちならやわらかく食べたいよなあ!心なしかミントも弱くなりました。私は冷やすのはあんまりおすすめしません!!

 

ファミリーマート