日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たまご蒸しケーキ

ヤマザキのたまご蒸しケーキ。 イースターに肖ってるやつ! 写真じゃわかりづらいけど楕円の蒸しパンの端っこの方にクリームが埋め込まれてて半熟卵みたいになってる。これがめちゃくちゃ食べづらい! クリームに小さいビニール置かれてて袋につかないように…

ふんわりぺこちゃん カスタード

不二家のふんわりぺこちゃんカスタード。 金色の袋で高そうだけど100円! 確かにめっちゃふわふわ、生地はシフォンっぽい味、ふにゃふにゃ。殆ど噛まずに食べられるレベル。カスタードもいいかんじ、シンプルでおいしいよ セブンイレブン

アサイーヨーグルトティー

午後の紅茶アサイーヨーグルトティー。 いちごミルク以外でこんな色の飲み物初めて見た。名前はおいしそうだし、おいしいけど。本当にアサイーヨーグルト。甘酸っぱいけど後味がまろかやヨーグルト。甘さもちょうどいい。でもティーはわからないなあ ライフ

ザクロスパークリング

成城石井のざくろスパークリング。 これは、ざくろ!ざくろですね!もうざくろとしか言いようがない!ざくろとCO₂しか入ってないし!!! 甘味料とか砂糖とか入ってないらしい、わざとらしいほどの香りも甘さも殆どない。ざくろって何回かしか食べたことない…

カントリーマアム バニラアンドココア

赤城乳業と不二家のカントリーマアムバニラアンドココア。 カントリーマアム特別好きじゃないけど食べてみた。カントリーマアムって温めたやつはじゅわーってして好きなんだけど普通に食べるともそもそしてるし味も別に普通。おいしくなくはないけれども こ…

イースターボウル

ハワイアンカフェカイラのイースターボウル。 わかりづらいけどテントウムシ!かわいらしいテントウムシ! おそらく一般的で綺麗で可愛いナナホシテントウをイメージしてつくられたんだろうけど点が四つしかないのが惜しいよね! 点はチョコソース、上の方は…

紅茶花伝オレンジティー

コカコーラ紅茶花伝のオレンジティー。 フルーツ系の紅茶ってよくわからない!嫌いじゃないけど、本当にオレンジ?って感じ。TEAR'S TEAのオレンジもこんな感じだったなあ。かおりも、味も、全部「オレンジティー」って感じ。 アキュア

チョコボールアイス

チョコボールアイス。 冷たくて凍ってるけどやわらかいホワイトチョコ、バニラアイスっぽいのも入ってるしカスタードのチョコボールもそのまんま入ってるらしくてしばらく噛んでるとざくざくしておいしい。ホワイトチョコとバニラとカスタードってオフホワイ…

かっぱ寿司の甘いやつ

かっぱ寿司食べ放題で食べられる甘いやつ。 手作りホイッププリン 手作りプリン 普通においしい、卵がつよめのかためのプリン。結構甘い。 普通のバニラアイス。普通に甘い。最初の方に食べたときは箸休めになってよかったけど最後もういっかいたべたらホイ…

チョコミントダックワーズとチョコミントクッキー

カルディのチョコミントダックワーズとチョコミントクッキー。 期間限定で昔売ってて最近再び入荷されたらしいチョコミント。私は初めて食べた。 ダックワーズはさくさくぼろぼろなんだけど中はなんかペターっと伸びる感じ。マカロンみたいな構造!四角版マ…

フルグラサンダー

ユーラクとカルビーのフルグラサンダー。 ザクザクがウリ同士のフルグラとブラックサンダーがコラボしたのは賢い。食感はめっちゃ良かった。 味はまあおいしいという感じで、あまりインパクトはなかった。乾燥いちごおいしい。 セブンイレブン

とろけるイースタープリン

ローソンのウチカフェのとろけるイースタープリン。 プリンだからプリンだと思って最初食べようとするとプリンじゃない。 なんか、ムース。チーズケーキみたいな味がする気がしたけどミルクムースらしい。おいしい。 食べ進めるとカスタードが出てくる。黄身…

甘酒カルピス

甘酒カルピス。 ほんとにほんのり、甘酒。酒粕か米麹なのかもよくわからないぐらい、でもおいしい。結構合う。 トモニー

贅沢バニラミルクいちご

アキュアメイドの贅沢バニラミルクいちご。 やっぱり甘くて牛乳強い!牛乳つよめのいちごミルクに少しバニラを加えたような感じ。牛乳好きな人は好きなのかもなあ私はいいかな

豆乳巨峰

キッコーマン豆乳飲料巨峰。 やっぱり果物系は豆乳らしさがない!でもおいしい!なんかぶどうなんだけどなんか普通のぶどうジュースと違う。なんだろう、寝起きだったからかな オオゼキ

パフェデザート チョコミント

赤城乳業のパフェデザートチョコミント。 本当においしい!5駅ぐらい離れたところにあるセイユーで買ってしまった上、帰ってきてすぐお風呂に入ったので祖母に冷凍庫入れといて!と頼んだら冷蔵庫にしまわれてしまったため、かなり柔らかい状態で食べた。で…

いろはす白桃

コカコーラのいろはす白桃。 もう既にももがあるのにわざわざ白桃を出したからには何かしら大きな違いがあるのかなと思ったが、わからない。全然わからない。おいしいんだけどね!水なのにめっちゃ桃ですごいし! 飲み比べないとわからないなあ!ネタ切れな…

生クリームクロワッサン抹茶

清水屋の生クリームクロワッサン抹茶。 クリーム入り生クロワッサンだと思ったら、生クリーム入りクロワッサンだった。ぱさぱさだし好んで食べるほど好きじゃないんだけど、半額キャンペーンみたいなのやってたし生ならおいしいかなあと思って買った。 生ク…

豆乳ココア

キッコーマンの豆乳飲料ココア。 おいしいけど、ココア?なんかよくわかんない味だった。でもこれははっきり後味が大豆。ココアを期待して飲むとちょっと違うかも。 オザム

豆乳フルーツミックス

キッコーマンの豆乳飲料フルーツミックス。 キッコーマンの果物系豆乳、ほんとにどれもおいしい。どれもおいしいんだけど、本格的すぎて最早ジュース。フルーツ系はほんとに豆乳が全く感じられない。そういえば色はみたことないけど何色なんだろう? これは…

豆乳麦芽コーヒー

キッコーマンの豆乳飲料麦芽コーヒー。 既食感??があると思ったら!コーヒー味のポップコーンの味!程よい甘さ。そのあとすぐ大豆がくる。香ばしいアンド香ばしい。 ライフ

チョコミントドリンク

カルディーのチョコミントドリンク。 これ、まじおいしい!牛乳系のチョコミントドリンクでいちばんおいしい!ずば抜けておいしい!めちゃくちゃチョコが濃厚でガンガンミント。牛乳みも感じられない。超おいしい。私が牛乳苦手っていうのもあるのかなあでも…

照り焼きチキンとたまごのサンドイッチ

セブンイレブンの照り焼きチキンとたまごのサンドイッチ。 お昼になんか食べようと思ったらおにぎり高いのしかなくてパンも好きなのなくてめっちゃ売れ残ってたこれ。売れ残ってた割においしかった。だいぶおいしかった。卵はぐしゅぐじゅすぎない半熟で、鶏…

豆乳ごまはち

まるさマルサンの豆乳飲料ごまはち。 なんか、あんまり好きじゃない。今まで飲んだ豆乳は後味が大豆だったけどこれは逆。先に大豆がっつりで、ほんのりごま。この大豆がなかなか強烈できなこのような感じ、きなこは好きなんだけどこれはなんか、、なんかなあ…

スイーツスクエアの爽やかレモンピールのフロマージュアイス

ロッテスイーツスクエアの爽やかレモンピールのフロマージュアイス。 このシリーズ、名前が長くて難しいんだよなあ!まあ、チーズケーキ。二層のレアチーズケーキ。みたいな。上の層は真っ白で下の層は黄色め。上の層、まじで真っ白だから開けたらびっくりす…

ココナッツプリン

ディズニーシーのカレー屋のココナッツプリン。 結構固めのプリン。ココナッツミルクの味がして大分甘い。生クリームも甘いから甘いあんど甘いでかなり甘かった。ランプのチョコかわいい

こいくちプラリネショコラ

ヤマザキパンのこいくちプラリネショコラ。 期間限定だから買ってみました。それにマカロンみたいだしクリーム分厚いし。でもプラリネショコラなんて初めて聞いた 生地は生どら焼きって感じ。しっとりずっしりしてるスポンジ。クリームもずっしりしてて、か…

ジャンボめろんぱん

花月堂のジャンボめろんぱん。 「やわらか注意!」って最初見ては?って思ったけどほんとにそう、まじでやわらかい。食べてて最後の方やわらかすぎてぺっちゃんこになっちゃったしお土産用のも帰るまでに完全に潰れた。母親にちょっともらったらそんなにおい…

浅草メンチ

浅草メンチの浅草メンチ。 私、タマネギが嫌いだからメンチもあんまりなんですよ。甘いものにばっか惹かれて食べ歩くときとか普段は甘いもの以外殆ど買わないし、メンチを買うなんて、汗水たらして得たバイト代をタマネギに使うなんてって直前まで悩んで買っ…

芋ようかんソフト

ふなわの芋ようかんソフト。 ソフトクリームは甘さ控えめでおいしい!でも芋味もうちょっと濃いほうがうれしいなあ~~でもコーンのさきっちょまで入ってて良心的!くっついてきたいもようかんとせんべいはアイスが冷たくてわからない! ふなわ仲見世3号店