日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがりこ ザンギ

カルビーのじゃがりこザンギ味。 カルビーホームページより ザンギって食べたことないけどおいしい!にんにくがめっちゃ効いたからあげって感じ。ジューシーさを感じた。味濃い。じゃがりこってすごいなあ クリエイトSD

なめらかプリン

メイトーのなめらかプリン。 メイトー公式ホームページより 友人が買ってきてくれたのだが、まじ美味しい。なめらかプリンなんて名前のプリンはいくらでもあるが、これは本当にめちゃくちゃなめらか。というかさらさら?なめらかすぎて開けづらい。めちゃく…

4種の彩りお豆パン

しあわせパン工房の4種の彩りお豆パン。 お豆パン、結構好き。パンはしっとりしていてなんか入っていて甘い。ごまと豆が合う。豆、甘くて美味しい。 ライフ

桜ブロっサムアンドストロベリーラテ

スターバックス・コーヒーの桜ブロッサムアンドストロベリーラテ。 左のやつ。 若干さくら、結構いちごとホワイトチョコ、という感じ。上にぺらぺらのチョコが少し乗せられている。色はピンクだったみたい

濃厚トマトのチーズパン

濃厚トマトのチーズパン。 ピザマンみたいな味。トマト強めのピザソースにチーズにパン。みたいな。故障がきいてておいひい。パンの食感もわるくない ライフ

ほうじ茶ラテ 黒蜜きなこ

ドトールのほうじ茶ラテ。冷たいやつ。 私は初めてドトールに行った。駅前の。思ったより広くて思ったよりおじいちゃんおばあちゃんだらけ。 ほうじ茶ラテは多分混ぜなかった私が悪いのだが、ほうじ茶!ってところとラテ!ってところと黒蜜!ってところがあ…

マックフルーリー超オレオ

マックフルーリー超オレオ。 オレオざくざくまじおいしい!昔食べたやつを覚えていないので比較できないが、オレオは結構入ってる。まじおいしい。オレオのチョコ加減とさくさくさ本当にすごいと思う。ソフトクリームと混ぜたマックもなかなか。アイスで食感…

もちっと狭山茶

フジパンのもちっと狭山茶。 抹茶味のもちのようなものとパンがぐるぐるなっている。もちのようなもの、おいしい。

午後の紅茶チャイ

キリンの午後の紅茶チャイ。 香りはシナモンとこしょう、味は生姜入りミルクティーという感じ。シナモン、ジンジャー、クローブ、カルモダン、ナツメグ、ペッパーが入っているらしい。真ん中ふたつ知らない 冷めてもおいしい。胡椒の香りはなくなったけど ト…

贅沢バニラミルク

アキュアメイド、贅沢バニラミルク。 結構牛乳っぽいバニラだった。牛乳60%なら当然か。かなり甘い。缶だから一気に飲まなきゃいけないのがつらい 自動販売機アキュア

北海道ホイップ&カスタードエクレア

アンデイコの北海道ホイップ&カスタードエクレア。 チョコは薄くてぺらぺらでそんなに風味も強くないが、中のカスタードはまろやかだしホイップクリー厶も混ざってて美味しい。しかも結構入ってる。王道エクレア。しかもめちゃくちゃ安くてビッグ・エーだと7…

豆乳 さくら

キッコーマンのさくらの豆乳。 桜餅の味。結構強めに桜餅。あんこ抜きの桜餅って感じ。甘さもきつくなくて美味しい。 ドラッグパパス

くるみチーズパン

神戸屋のくるみチーズパン。 もちもちしてそうだけどそうでもないパンにチーズがたっぷり含まれていてくるみも結構入ってて美味しい。チーズのしょっぱさとくるみの甘さがよくあう。 ビッグ・エー

ブレオEXとピルケース

グリコのブレオEXとダイソーのピルケース。 アマゾンで買った。お徳用ブレオ??普通のブレオよりひと回りぐらい大きくて小さいケースには入らない。 ダイソーのおくすりケース! に!いれます! ボールチェーンつき! ばらばらにできゆ! このバラひとつに6…

ブレオ

グリコのブレオ。 グリコホームページより ぶどう味のスースーするタブレット。舌苔をとれるやつ。学校で歯ブラシしたいけどしたくないからいいと思って買った。おいしいしすっきりする。朝はぶらしする時間がないときにもいい マツモトキヨシ

クラウンメロンパン

パスコの国産小麦のクラウンメロンパン。 まわりの砂糖の食感がいい。とってもバリバリ。それ以外は普通に美味しいメロンパン。 クリエイトSD

ホイップメロンパンチーズクリーム

パスコのホイップメロンパンチーズクリーム。 パスコホームページより。 甘いがレモンっぽさもあるかなりさっぱりしたチーズクリームがめちゃくちゃ美味しい。これがたっぷりいてカロリーが恐ろしいと思いきや!たったの390! セイユー

スイートポテトパイ

パスコのスイートポテトパイ。 パスコホームページより。 スイートポテトがめちゃくちゃぎっしりのパイ。安納芋の程よい甘さがおいしいねっとりスイートポテト。パイがパサパサでくどすぎない。ただ、カロリーがかなり高くて545キロカロリー。美味しいんだけ…

チョコ好きのためのチョコクロワッサン

ファミリーマートのチョコ好きのためのチョコクロワッサン。 ファミマホームページより チョコがまるまる入ってる。ミルクチョコほど甘くはなく、カカオ75%ほど苦くはなく、まあ普通のビターチョコという感じの濃厚チョコレート。クロワッサンは別に普通の美…

洗いもずく

高木屋の洗いもずく。 スーパーなどで見かけるのはパックに入った酢漬けのもずくばかりだが、生もずくのほうが私は断然好き。酢の味は別に嫌いではないがもずくは細切れだし量は少ない。 でもこれならそんなことはない。コシのあるもずくはとても食感がよく…

シャキシャキわさび

カネクのシャキシャキわさび。 からいけど、そのままたべてもつらくないぐらいのからさ。鼻ツーンはする。本当にシャキシャキでおいしい。 もらいもの

深煎りきな粉

ポッカサッポロの深煎りきな粉。 きな粉は好きだが、豆乳は初めて飲んだ。今まで飲んだ記憶がない。 飲むとそのまんまきな粉の味、黒蜜もなんとなく感じる。普段は食べるとザラザラしてその食感もまた好きなのだがさらさらしているので少し違和感があった。…

鮭いくらおにぎり

セブンイレブンの鮭いくらおにぎり。 パッケージがよくかわるけど鮭のほぐしいりたきこみごはんのおにぎりと真ん中に結構乗ってるいくらのおいしさはかわりません!!!

ぎっしり満足チョコミント

ぎっしり満足チョコミント。 もぐナビより いままでチョコミントという選択肢がなく実はたぶん初めて食べたチョコミントのアイス。チョコミントアイスが親しまれている理由がわかった。アイスの冷たさとミントのすっきりした冷感が合う。チョコとミントのバ…

チョコミントショコラ

セブンイレブンのとろ生感覚チョコミントショコラ。 なめらかめのプリン?ムース?わからないけど濃厚でなめらかでおいしい。下のチョコの層はねっとり濃厚なチョコのプリン?ムース?おいしい。上のチョコはパリパリ。

もっちりチョコミントどら

セブンイレブンのもっちりチョコミントどら。 中のクリームは安定の美味しさ。セブンのチョコミントが私の口に合う。どら焼きの生地にもよく合う。チョコもおいしい。でも生どら焼きのしっとりさがほしいな!

チョコミントシュー

セブンイレブンのチョコミントシュー。 セブンイレブンホームページより ココア風味のチョコミント。まわりのチョコは美味しかったような気がするが生地はパサパサでびみゃうだったようなきがする。

ふわとろチョコミント

セブンイレブンのふわとろチョコミント。 薄いめちゃくちゃ柔らかいのびる生地にたっぷりのめちゃくちゃ爽やかでしゅわしゅわするチョコミントのあんが詰められている。薄いめちゃくちゃ柔らかいのびる生地とめちゃくちゃ爽やかでしゅわしゅわするチョコミン…

チョコミントの和ぱふぇ

セブンイレブンのチョコミントの和ぱふぇ。 上のムース?は濃密で舌触りもよく甘すぎず美味しいのだが、白玉との相性は微妙。下のチョコ羊羹も思いの外微妙。

チョコミント 生ガトーショコラ

セブンイレブンの生ガトーショコラ。 上の部分は程よい甘さでチョコチップぱりぱりで美味しい。下のガトーショコラもしっとり濃厚という感じ。