日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

スペシャルイタリアンプリン

セブンのスペシャルイタリアンプリン。 通常サイズの三倍なんだって! 人気だからって安直にラージサイズ出しやがって!っておもうじゃん?違うんですよ〜!普通サイズよりかなりあっさりめにつくられてるんですよ!! 普通のよりたまご控えめで色もなんとな…

半熟チーズケーキ

ファミマの半熟チーズケーキ。 ふつうにとてもおいしい!割とある中とろとろタイプのチーズケーキ。こういうの食べるとチーズケーキとは?ってなる。チーズケーキは飲み物!おいしい〜

ザッハトルテ

ファミマのザッハトルテ。 普通においしい〜表面のテカテカがおいしい、程よいやわらかさのチョコ!結構カカオ高めで良い。 それ以外はとても普通!普通にチョコケーキ!

水がいらない鍋焼うどん 冷食

なべやき屋キンレイの水がいらない鍋焼うどん。 これちょうおもしろいんだよ! 汁凍ってて! 鍋にぴったりはまる! これはさすがに冷食とは思えないでしょ!!!味も普通にとてもおいしい!つゆも塩加減良くて普通にとてもおいしいから全部飲んでしまう! た…

ポムピン(マッシュポテトフライ) 冷食

LUTOSAのポムピン(マッシュポテトフライ)。 めっちゃおいしい。感動した!サックサク、なのにやわらかい。中がマッシュポテトなんだって。これは普通のフライドポテトより好きかも。なんかいわく言い難い!こういうシンプルなもののおいしさって!じゃがい…

麻婆スープ

アキュア(永谷園)の麻婆スープ。 これはめっっっちゃおいしい!ある程度想像のつく味だけど、想像以上においしかった。こんなにちゃんと辛いとは〜!!!でも辛すぎなくて割と万人受けする上、余程の狂った辛いもの好き以外にもウケる辛さだと思う。 旨み…

濃厚リッチメープルミルクセーキ

ダイドーの濃厚リッチメープルミルクセーキ。 これも多分結構前の。 普通のミルクセーキならよくあるからあんまり手にしないけど、メープルというのが気になってしまった!前同じようにカスタード仕立ての飲んだな、、 でもこれも割と想像できる味だったな〜…

1本でしじみ70個分のちから おみそ汁

永谷園のおみそ汁 1本でしじみ70個分のちから。 これは去年の冬飲んだけど載せ忘れてたっぽいから載せとこ🙏 めちゃくちゃおいしいんだよね〜〜〜これは正直毎日飲みたい飲まないけど!だしのきいたおみそしるほどおいしいものはないよねそれは過言だけど アキ…

ゴリゴリゴリラサンダー

ユーラクのゴリゴリゴリラサンダー。 おいしい!!!食感ふつうのより強め。まあゴリゴリといえばゴリゴリ。でもしんどくないくらいで良い。 バナナしっかり。バナナチップス入ってるみたい。ゴリゴリゴリラも語呂いいしこれは流行るウ セブン

ガリガリ君リッチレーズンバター

赤城乳業のガリガリ君リッチレーズンバターサンド。 肛門の奥に激しい痛みを感じながら食べたからあまり記憶にないけど、おいしかったのは確か!待ち構えていたレーズンバターサンドの味ではなかったけど、確かにクッキーとレーズンを感じた。 確かに思えば…

ごま&ミルク

伊藤園のごま&ミルク。 おいしい!感動するほどでもリピートするほどでもないけど、普通においしい!ほんのりいりごまのザラザラ感があっておもしろい。結構ゴマ味しっかり!ゴマ3000粒は結構ツボ まあまあ甘いけど乳臭くなくて私好みではある。缶をなぜ黄…

ラミーチョコアイス

ロッテのRummy ラミーチョコアイス. これはおいしいチョコが濃厚じゃないチョコアイスがあまり好きじゃないからちょっと尻込みしていたが、これはいける。下はほぼラムレーズンだし、てっぺんはアイスじゃなくて普通にチョコだからとてもおいしくいただけた…

セブンのイタリアンプリン

セブン(プライムデリカ)のイタリアンプリン。 これはおいしい~~~この値段で買えるクオリティにしてはすごいとおもう!コンビニスイーツにしては高いけどね~~ こんなん普通のプリンじゃできないよね!!さすがかためプリン!プリンにしてはかたいけど…

ジャスミンチーズミルクティー

ドトール(リフレカップ)のジャスミンチーズミルクティー。 セブンスイーツアンバサダーのモニター当たった!ジャスミンチーズミルクティーという字面に興味しかわかなかったのだが、わんちゃんにかけて飲まずにいたら当たってしまってちょううれぴ~ ただ…

ナッティホワイトチョコレートフラペチーノ

スタバのナッティホワイトチョコレートフラペチーノ。(カスタム ローストコーヒーとチョコソース追加) スタバってまじで名前で味の想像ができるのにやっぱりおいしそうだから飲んでやっぱり想像通りで虚しくなる。でも甘いものがほしかったし中1のときもら…

チアシードざくろMIX

成城石井のチアシードざくろMIX. 酸味強めのくだもの入り野菜ジュースですわ!!!ざくろが40パー入ってるからって過半数はフルーツミックスなんだよ!りんごやぶどうが強いから野菜ジュースみあるし!おいしくなくはないけどおいしくもない~~~~~ チア…

フレッシュチョコミント62+カカオタピオカ

ボンヌカフェ十条店のフレッシュチョコミント62+カカオタピオカ。 この世で最もおすすめ!まーじでとてもおいしい!東京近郊にお住まいの方には絶対に飲んでほしい!! 池袋からたった二駅なので!フレッシュスペアミントを煮出してつくったミントミルクに粉…

バッカス チョコ

ロッテのバッカス。 ずーっと前からちょっと気になってたやつ!ついに買った!業務スーパーで150円で買ってもらった!母親のかごにいれた! ただねこれはおいしいけどあんまりかもチョコとお酒ってかんじ、あんまり合ってないワこのまえのりんごのがおいしか…

ラムレーズンフロマージュラテ

タカナシ(セブン)のラムレーズンフロマージュラテ。 ゴルゴンゾーーーラッってかんじ!くさいおいしい〜ラムレーズンととてもよくあっている、甘さも程よくてミルク感もなくて好き!

チョコ カルヴァドス

ロッテのカルヴァドス。 ラミーってよく聞くけど食べたことないなあとおもって買おうとしたら横により気になるものがあったので買ってしまった!カルヴァドスりんごのブランデーなんだって〜! これとてもおいしい!チョコ自体は別に普通だし中のも特別めち…

GO:GOOD ゴクっ!と海老のビスク

コカ・コーラのGO:GOOD ゴクっ!と海老のビスク。 おいしい〜!エビみも程よく感じられる、トマトのきいたスープ。普通においしい〜あたたかい〜 アキュア

ガリガリ君リッチ たまご焼き味

赤城のガリガリ君リッチ たまごやき味。 これはおいしい!とてもおいしい!たまごやきというか〜〜濃いプリンかな。たまごの濃いプリン。それをこおらせて食べてるみたいな感じ。もふもふした食感のなんかもはいっててより凍らせたプリンみたい。おいしい。 …

タピオカココナッツミルクパイン

ウチカフェ(株式会社T・Fホールディングス )のタピオカココナッツミルクパイン。 ココナッツミルクパインとは?とおもって買ってしまった!おいしい!ココナッツとパインってあうねんな、、知らなかった〜 しかもこのココナッツミルクは甘すぎないしさらっ…

アジアンキブン 杏仁豆腐アイス

井村屋のアジアン・キブン 杏仁豆腐アイスタピオカ入り。 アジアン・キブン!wwww おいしい!とっても杏仁味!おいしい〜変な後味もめっちゃ杏仁! 小さめだけど100kcalないのにアイス柔らかくて食べやすい!知覚過敏だからありがたい!でもだからタピオ…

ピスタチオアイスバー

クラシエのピスタチオアイスバー。 なんこれアーモンドじゃん〜!原材料見たらピスタチオペーストの方が多くてアーモンドペーストも入ってたけどそれより少なかったのにめっちゃアーモンド。ピスタチオ期待してたからかなぴー

ずんだdeシェイク

アグリテクノのずんだdeシェイク。 おいしい!けどなんだこれ!ずんだなのか?食感はずんだ、つぶつぶごろごろしててあ〜豆?って感じ。味は植物性の生クリームみたいな。結構甘い。 でも嫌いじゃないなあ。わざわざもう一度飲むことはないと思うけど、なん…

果実と氷のりんごバー

セイヒョーの果実と氷のりんごバー。 50円しないのにクッッソうまい!このシリーズはどれも味濃くておいしいのに氷菓だからカロリー低くてとても良いんだけど、りんごは格別。他のに比べて舌で崩しやすくて知覚過敏でも食べやすい!しかも果肉がめっちゃ入っ…

ハスキージェラートの黄桃?とスイカ

ハスキージェラートの黄桃?とスイカ。 黄色いのがもも!ももがまじでうまい!今まで食べたがち桃以外のすべての桃(ももアイスとか、ももフラペチーノとか、ももジュースとか)で最もももだった。 下手したら今まで食べたももでいちばんおいしい。別にめち…

白くまトロピカル

丸永製菓の白くまトロピカル。 これはマンゴーアイス〜〜おいしい。 マンゴーアイスにいろんなフルーツ入れるのはおもしろい。白くまとしてのアイデンティティはパイナップルの果実の食感がしっかりしてることくらいかしら?

フローズンパーティー Go Go Let's Go MANGO!

ローソン(フタバ食品)のフローズンパーティー Go Go Let's Go MANGO! ゴーゴーレッツゴーマンゴー😅わろた でもまあそんな感じの味でしたwマンゴーベースのミックスジュースみたいな感じ、マンゴーだけが圧倒的に強いからゴーゴーレッツゴーマンゴー😅 マンゴ…