日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳マンゴーラッシー

キッコーマンの豆乳マンゴーラッシー。 いやまじでおいしい!普通にマンゴーラッシー。濃厚マンゴー、でも確かにラッシーっぽい味もする。これはマンゴーラッシー。まじでマンゴーラッシー。豆乳らしさは欠片もない。 飲みたくて友人に買ってきてもらった。…

チョコミントタルト

ローソンのチョコミントタルト。 タルトはじめて!!! なんか、カントリーマアムの味!しっとりさもミントの味もカントリーマアムのチョコミント味ににてる!!!!製造元は花畑牧場でした。なんだよ!タルトがチョコ味というよりはココア味だったからかな…

愛媛八朔ゼリー

POMの愛媛八朔ゼリー。 めちゃくちゃおいしい!控えめだけど確かな甘さ、かすかな酸っぱさ、あとからくるほのかな苦み!という感じ!これは確かに八朔!おいしい! 飲むゼリー好きなんですよね、ペットボトルに入ってるって珍しいし八朔のジュースも珍しいか…

チェリオ覚醒チョコミント

森永のチェリオ覚醒チョコミント。 また森永かよ!!!!!!最近森永めっちゃチョコミントじゃないですか?すごいうれしいありがとう! 覚醒とか目覚めるは言いすぎだけど結構ミントは強い!好きな甘さでちょうどよくすーすーしてとってもいい。あと中に板…

ダースのチョコミントバー

森永ダースのチョコミントバー。 確かにダースのチョコミント!この前食べたダースのチョコミントと同じ味がする。 ミントパフェの方。食べ始めてから数口のところにはミントソースというか、なんかびよーんってなる飴みたいなミントが入ってておいしい。そ…

ジャイアントコーン大人のチョコミント

グリコのジャイアントコーン大人のチョコミント。 てっぺんの方にかたいチョコ。にがめ。これは確かに大人っぽい!その下からはわりとふつうのチョコミントアイス。程よいミントアイスに小さめチョコチップ、おいしい!コーンもわりとふつう。 セブンイレブ…

チョコミントたい焼き

くりこ庵のチョコミントたい焼き。 つめたいたい焼きだと思ったらおもいのほかあったかかった!はじめてたべたあったかいチョコミント!ホットのチョコミント飲みたいと思ってたけどたい焼きは確かにおいしそう!!!ていうかおいしかった!!!! あったか…

チョコレートフラッペ

ファミマのチョコレートフラッペ。 ファミマ最近フラッペ出すぎじゃね???でもおいしいです。めちゃくちゃ濃いってほどでもないけどそれなりにゆたかなかおりのチョコレート。氷シャリシャリ。あまさもちょうどいい、いつも思うけど牛乳結構入れてるのに嫌…

ブルーベリーチーズソルビン

コリアンカフェソルビンのブルーベリーチーズソルビン。 ソルビン、それは雪氷!たしかに雪っぽい。はじめてたべました。ふわふわで普通のかき氷とも所謂ふわふわかき氷ともちょっと違う。冷たいけど、知覚過敏にやさしい冷たさ。とっても食べやすい。 かな…

マックシェイク森永ミルクキャラメル

マックシェイクの森永ミルクキャラメル。 おいしかった!Mサイズ買っちゃったけどSでよかった、でかい!甘いけど思ったよりは甘くなくて私は一気に飲めました。たしかにキャラメルでおいしい。 でも友人ふたりは苦戦してた。やっぱりSがちょうどいいと思いま…

肉まん 彩茶房

彩茶房の肉まん。 ごめん、微妙。あつあつなのに皮が硬い。ぶちって切れて、食感も微妙。中身はおいしいけど!!皮重視なので!!! 友人はタピオカ飲んでました。わたあめのっかってるやつ。おもしろい

チョコバッキードライミント

シャトレーゼのチョコバッキードライミント。 ひいおいしい~!!ミントの甘みと爽やかさがとってもあれ!チョコもバキバキ入ってます。おいしい!!しかもこれで70円前後!感動した。まじおいしい。

アイスショコラオレ

モリヤマのアイスショコラオレ。 おいしい!程よい牛乳感、甘すぎないチョコ、おいしい!コクがある。濃厚。おいしい!160円ですやすい プラスアキュア

チョコミントラテ

ウィズアウトスタンドのチョコミントラテ。 原宿店のウィズアウトスタンド。めっちゃわかりづらいとこにあるちっちゃい店。お兄さんがめっちゃ丁寧につくってくれます、氷入れてミントの液体いれて牛乳いれてチョコソースかけてココアまぶして。コップいっぱ…

チョコミントシェイク

マックスブレナーのチョコミントシェイク。 今まで食べ飲みしたチョコミントでいちばん予想外な味!!!想像したミントよりも葉っぱ。多分細切れ葉っぱをそのまんま入れたんだと思う、だからもう葉っぱのミントとホワイトチョコと牛乳。葉っぱの食感ちょっと…

チョコミントピザ

マックスブレナーのチョコミントピザ。 チョコソースとマシュマロとミントとチョコミントアイス。見たまんま、そのとおりの味。 マシュマロ溶けてておいしかった、ピザのチーズみたいな役割してるかしこい。 チョコミントのアイスは王道比率の普通のアイス。…

ミントチョコチャンクアイス

マッスクブレナーのミントチョコチャンクアイス。 セブン限定の。まあまあおいしい!上にチョコやらマシュマロやらナッツやらが乗ってて、下はミントアイス、なんか入っててつぶつぶする。ミントは弱め、アイスに関してはよくわかんない味だったけどとりあえ…

夏のうすやきカントリーマアムチョコミント

不二家の夏のうすやきカントリーマアムチョコミント。 確かにクッキーって夏はあんまり買われなさそう。正直うすやきにしてもべつにって感じだけど!確かに薄いクッキーでした! 味は超チョコミントと殆ど同じだけど、ミント感はほんのりという感じ。青いの…

ウォーターメロンジュース

CHABAAのウォーターメロンジュース。 ウォーターメロン、それはスイカ!スイカジュースとか初めて見た。思いの外スイカ!まあ果汁100%だもんなあ!でも思いの外白いところ!白いところの味が強い!!!結構白いところ!もうちょっと甘くていいのに! でもと…

宇治抹茶ふわふわ氷

くら寿司の宇治抹茶ふわふわ氷。 フラッフィーアイス!溶けて潰れてたけどやわらかいしふわふわ!普通に濃くておいしい抹茶。練乳ありなし選べます、ありにしました。あまい。350円ぐらいだった、まあまあ安い。

抹茶ティラミス

くら寿司の抹茶ティラミス。 竹筒に詰められたティラミス。溢れでる抹茶の粉。インスタ映えですね! これはおいしい!量はかなり少ないし抹茶の粉めっちゃ粉々しいけどおいしい。正直マスカルポーネが入ってればおいしいんだわ。流石マスカルポーネ。おいし…

ぜいたく果実 キウイのむヨーグルト

オハヨー乳業のぜいたく果実 キウイのむヨーグルト。 私のむヨーグルトそんなに好きじゃないんですね!甘くないヨーグルトもあんまりだし!でもパッケージよく見ないでキウイ最近食べてないからと思って買っちゃったんですね! でもまあおいしい!!!ふつう…

プリンチョコづくし

ニューデイズのプリンチョコづくし。 確かにプリンだけど、そこまでプリンでもない。香りはプリン。味はメロンパン。でもたまにプリン。という感じ。 まあ、おいしいといえば、おいしい。めっちゃしっとりメロンパンみたいな。中に結構入ってるカスタード味…

セブンティーンアイス チョコミント

グリコ セブンティーンアイスのチョコミント。 実は初めて食べました!!セブンティーンアイスのチョコミント。セブンティーンアイスは何回かあるけど昔はチョコミントに一切の関心がなかったので!セブンティーンアイスではチョコミントはランキング3位らし…

パルム ベリー香るショコラ

森永のパルム ベリー香るショコラ。 パルム久しぶりに食べたおいしい!確かにチョコとアイスの一体感半端ない、コーティングというか最早溶け込んでる。パルムすごい。パリパリ感はないけど確かにおいしい。 ベリー系の味もはっきりしてうれしいおいしいビタ…

竜宮城の乙女スイーツ(チョコミントフェア)

ダッキーダックカフェの竜宮城の乙女スイーツ(チョコミントフェア)。 わかりづらいけどパフェとケーキとフロート!三種類!友人と割り勘しました! まずチョコミントパフェ。 これ結構もりもり。ミントアイス二つ乗ってるし、ホイップにミントも乗ってるし…

チョコミントワッフル

PEEKABOOのチョコミントワッフル。 池袋のJRのところでワッフル100円ってやってたからみてみたらチョコミントあって買いました。たまたま目に入ってたまたま興味持ってよかった。保冷剤もくれるし。 私が思ってたより、ワッフルはかたかった。それはこういう…

ダースチョコミント

森永のダース チョコミント。 レベル1小枝 レベル2ダース レベル3ベイク。 森永よく考えたわ。よくつくったわ。すごいよ森永。ベイクのレベル3はガチミントだしこれはそれなりに強いミントにしっかりチョコ。まあ一般的なチョコミント。ちょっと普通よりは若…

パキーラチョコミント

ブルボンのパキーラチョコミント。 サクサクおいしいけど、やっぱりミント弱い!チョコとミントの存在を確認しながらじゃないと確認できないレベルのチョコミント。細長いからあんまりチョコ入れられないのは仕方がないけどね、やっぱりもう少しチョコミント…

エキナカフェ ショコラミント

ニューデイズのエキナカフェショコラミント。 おいしい!!!!!こういう形状の容器ではじめてあたりのチョコミントドリンク。こういうチョコミントドリンク、たくさんあるけど正直どれもミルクが強くて甘くて微妙なんだよなあ。 でもこれはがちおいしい!…