日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツ泡茶ローズヒップティー

茶バーのフルーツ泡茶ローズヒップティー。 フルーツ泡茶は、蜜烏龍茶、ローズヒップティー、セイロン紅茶からどれか、8種類あるくだものから1種類か2種類えらばなきゃいけないやつ。私はローズヒップティーにマンゴーとレモンにしました、とてもおいしかっ…

禁断のショコラ マスカット

カバヤ食品の禁断のショコラマスカット。 ずっと気になってたけど微妙に高くて買ってなかった~~~100きんに売ってたから買っちゃったンゴ!だいぶおいしくてびっくり!これめっちゃ好き! 外側はマスカット風味のホワイトチョコ。かなり甘いしマスカットの…

クレープ 生クリームスイートポテトラムレーズン

クレープハウスサーカスの生クリームスイートポテトラムレーズン。 吉祥寺にあるクレープ屋。べらぼうに分厚くて量すごいのにべらぼうに安い。べらぼうは言いすぎかなあ、最安で確か290円。たとえば、スイートポテトクレープとかラムレーズンクレープとか。…

ふって飲むプリン

日本ルナのふって飲むプリン。 すごい!プリンだ!プリンを謳った微妙な飲み物にはいつも引っかかってきたけど、これはおいしい。というか、これはガチプリン。 最早飲料じゃなくて生菓子wwwwwふって飲むプリンってそのまんまだなあ。普通に飲みやすか…

pino トリュフショコラ

森永Pinoのトリュフショコラ。 ぎゅん~~~おいしい~~~!!!ぎゅん~~ってかんじだ、なんか口に入れた瞬間は普通のピノと一緒であれ?ってなるんだけど中が!中のアイスが濃い!ミルクチョコアイスはそんなに好きじゃないんですが、この濃さになると好…

ティラミスもこ

セブンの大人のティラミスもこ。 こういうのは買い始めたらきりがないし味は正直わかりきってるからできるだけ買わないようにしてるけど買っちゃったマン おいしいです、それはもう、セブンでティラミスでもこだもの、当たり前なんだわ。やわらかいしもちも…

スーパーカップ ストロベリーチーズ

明治エッセルスーパーカップのストロベリーチーズ。 チーズなのにあっさりしすぎてて残念、ってきいてたけど確かにその通り。それを聞いた上で定価で買うことに抵抗はあったけど買っちゃいました。名前はめちゃめちゃおいしそうだからどうしても気になってし…

メルティーキッス くちどけラムレーズン

明治メルティーキッスのくちどけラム&レーズン。 おいしい~~程よい甘さのチョコにラムレーズンとても合う。ただチョコはそこまでくちどけよくなかったなあー。ガナッシュ部分が少なかったし、まわりは普通のチョコとかわらないように私は感じてしまいまし…

ホットチョコレート ピスタチオショコラ

ボンヌカフェのホットチョコレート ピスタチオショコラ。 とてもおいしい~~ホットなのにストローささっててびっくりしたけど割と飲めます。最初べらぼうに熱いけど。 甘さはオリジナルかそれより甘いやつを選べて、オリジナルにしました。ちょっと甘め。甘…

とん汁 伊藤園

伊藤園のとん汁。 微妙だったかなあ!味噌汁薄かった。かなり薄くて、微妙な味噌汁。たまにちょっと豆っぽい腐ったような臭いもして微妙だった、まじで。 具はちょこちょこ入ってて、じゃがいもが最後かなり残りました。ふつうにほくほくしてておいしかった…

濃厚リッチミルクセーキ

ダイドーの濃厚リッチミルクセーキ。 ミルクセーキ!それはミルクシェイク!それはあまい牛乳とたまご! 自販機で知らない飲み物を見かけるとすぐかっちゃう私ですが、牛乳がきらいで牛乳強いミルクセーキは途中までしかおいしくのめないからミルクセーキ自…

チーズタッカルビまん

セブンのチーズタッカルビまん。 去年も気になってたけど食べなかったんですよね~おいしい。てか、まん自体がまじおいしい。コンビニの肉まんのレベル高すぎて引く、ほんとにふわふわでちょっともちっとしてて程よくあったかくて素晴らしすぎる。 具は多く…

岩塩クリーム蜜烏龍茶

茶バーの岩塩クリーム蜜烏龍茶。 また甘じょっぱいもこもこがのってるやつ!せんきちゃより塩が強いです。結構しょっぱめ。因みにチーズはありません。 正直烏龍茶の味はよく覚えてないんですが、これも上のに対して甘くなさすぎました。烏龍茶ラテにすれば…

ライチティー(岩塩クリームチーズ) タピオカトッピング

宜喜茶のライチティー(岩塩クリームチーズ) タピオカトッピング。右側 ロックソルト!岩塩クリームチーズは上のもこもこ。お茶に溶けるわけではないから、先に飲む必要があります。先に飲まないと最後残ってストローで吸うのが難しい。このクリームは結構…

ブラウニーサンド

セブンのブラウニーサンド。 おいしい~~まあ無難。ブラウニーは程よい甘さでしっとりしてて、食べやすい。そんなに濃厚ではないかなあ、わりとココアっぽさがつよくてくどくない。アイスは普通に濃厚おいしいアイスクリームです、だからブラウニーと一緒に…

じっくりことことデミグラススープ

ポッカサッポロのじっくりことこと濃厚デミグラススープ。 またちょっと妙なもの!おいしい!これはおいしい!デミグラススープなんて初めてのんだし初めて聞いたけど全く予想通りの味。デミグラスソースをそのまま飲みやすくしたような感じ。 たまねぎがす…