日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコミント盛り

マリオジェラテリアのチョコミント盛り。 チョコミントライムを食べてみたくて、他の二種類はおいしかったけどそのおまけ程度に考えてたのにワタシびっくり!!なんかめっちゃおいしくなった!! ハードミントは相変わらず痺れる強烈ミントでそれをチョコが…

チョコレートミントシェイク

コールドストーンのチョコレートミントシェイク。 想像どおりの味!コールドストーンのミントアイスの味!の飲み物!全体的に甘い。アイスは元々甘いのでその通りに甘い。チョコホイップもかなり甘い!でもなんかおいしい。想定外においしい。冷たいわけでは…

チョコミントムード

Milksのチョコミントムード。 いろんな人の投稿で気になってたので恵比寿のシャレオツなカンクウに行った!!お洒落な空間です。こんなお洒落な空間にガキがひとりで行くのもキツいものがあるから友人と行きました。鬼長いです\(^o^)/..土台のソフトクリー…

もちとろチョコミント

セブンのもちとろチョコミント。 再販をどれだけ楽しみにしていたか!!!!!!!!つまむのすらままならない圧倒的やわらかさとどうしても散らばってしまう粉が懐かしい、セブンのチョコミントでいちばん好きです消費期限が早いから買いだめできないのがつ…

ふんわりチョコミント

花畑牧場のふんわりチョコミント。 おいしい!!!花畑牧場のチョコミントの味を思い浮かべて食べたら全然違った。ミントメインで、割と強め。メントール感じるレベル。上の方はクリームで、確かに軽くてなめらかで口当たりがめちゃくちゃよくてふんわりって…

チョコミント トミヒサアイス

トミヒサアイスクリームのチョコミント。 おいしいとてもおいしい!!!!とてもふわふわ!!!別にアイスが軽いわけではないけど、ミントがなんかとてもふわふわ!鼻にも舌にもふわふわきます。ふわふわとしか形容しようのないふわふわなミント!!写真でわ…

ミントマカロン

ラデュレのミントマカロン。 ミント単体です!まさしくミント!おいしい!!!ミントのみを名乗るだけあってさすがのミント。何言ってんのかわからないけど、とてもミントだった。でも強烈ではなくて、なんか上品な感じ。親近感はわかないけどとてもおいしい…

パリチョコミント

ティキタカアイスのパリチョコミント。 おいしい!なんとなくのイメージと違って意外と優しくて色も白っぽい!ミントも結構しっかりしてて、チョコチップが不思議な食感でした。ぱきっともなんないしふにゃは言い過ぎだし。面白い食感!メニューには上品なチ…

トリプルリコッタパンケーキ

カフェハドソンのトリプルチョコミントリコッタパンケーキ。 楽しみにして、30分迷ってようやくお店に辿り着いて、40分弱待ってパンケーキが来て、、あれ?なんかインスタで見たのとちがくね?ってなりました!なんか私のだけ乗っかってるミントとブルーベリ…

平成最後の夏ホワイトチョコミントかき氷

小田急うまいものめぐりボンヌカフェの平成最後の夏 ホワイトチョコミントかき氷。 おいしい!!!!なんかいろいろ初めて食べる味でした。とてもおいしかった。 上のホワイトチョコミントソースはとろとろで、なめらかで、濃厚。こんな濃厚なホワイトチョコ…

チョコミントマタルト

小田急うまいものめぐりジャリーヴ!のチョコミントマタルト。 おいしい!ミントは弱めだけど中のミントとチョコのクリームがとろとろで、のっかってるクッキーがサクサクでおいしい。ビンの内側にチョコがこびりついてるから固いスプーンで食べたほうがいい…

チョコミントプリン

カンパーニュ 湘南パティスリーのチョコミントプリン。 やっと見つけました~おいしい!どろどろに溶けてしまったのをもう一度冷やし固めたせいなのか、元からなのかわからないけど初めて食べる食感でおいしかった!とてもなめらかなんだけどなんか普通のプ…

キウイソーダ

セブンアンドアイのキウイソーダ。 とてもおいしい!!期待以上にキウイ。果汁15%なだけある 。炭酸も程よくて、キウイの味をたのしめます。 ヨーカドー

プレミアムチョコレートプリン ミント

KALDI(アサヒフーズ)のプレミアムチョコレートミントプリン ミント。 最寄り駅にあるから買って帰ろうと思いながら他のチョコミント食べて満足しちゃったりすると寄り忘れてしまう、KALDI。もうどうしても忘れてしまうので自転車でおうちからいきました。 …

スイーツ氷ショコラミント

明治のSweets氷 ショコラミント。 めっちゃ前から食べたかったやつ!!!おいしい。とてもおいしい。こういう二層とかになってたりてっぺんになんか乗っかってたりするやつに弱いんだよな。 開けたら一面のチョコ。あれっておもうのも束の間、パッケージを思…

カシスショコラサンド

森永のカシスショコラサンド。 とてもおいしい!イオンで買ってから5分ぐらい経った状態で食べたからかアイスのサンドなのにめちゃくちゃ食べやすかった。ドロドロでもなくガチガチでもなく全体的にやわらかくて、知覚過敏でもおいしくたべられました。 ほぼ…

チョコミントカップケーキ

イタリアントマトのチョコミントカップケーキ。 おいしい。ミントのクリームがとてもおいしい。ミントは弱めだけどほんのりおいしくて程よい甘さ。下のチョコケーキもチョコも普通のチョコ味です。ケーキはそこまでぱさぱさしてなくて、普通においしい。300…

チョコミントシェイク

EGGSTANDのチョコミントシェイク。 おいしい!シロップとかリキュールとかじゃなく、ミントの葉がまんま入ってる。まんまと言ってもミキサーで細かくなっているのと、たまご強めのバニラアイスのまろやかさとで草っぽさ、青臭さは殆どなくなって、ミントの爽…

ショコラミント ケーキ

珈琲茶店集のショコラミント。 おいしい!!上の方の層はミント。これも素材の味が生きているねってかんじで、新鮮なミントの味がします。弱めではありますがちゃんと感じられなめらかでまろやかで口当たりもよく、やさしい味。下の方はチョコ。濃いチョコ。…

ミントチョコスムージー

メゾンドヴェールのミントチョコスムージー。 おいしい!程よいミント感のクリームやシェイクに大量のチョコがはいってます。チョコは特別風味が強いとかはないけど、普通においしいチョコ。でもほんとにめちゃくちゃいっぱい入ってる。スプーンをつけてもら…

インスタはじめました

インスタはじはじめました! ビアンコ・リオマ (@mint_vongole) • Instagram photos and videos チョコミント垢ちょっとやってみたかったのでやってみます!!!!!このブログもみてる人がいるかどうかわからないけどフォロワー三人しかいないので()おねが…

チョコミントラテ

INOKAのチョコミントラテ。 とても綺麗に丁寧につくられていて、めちゃくちゃ楽しみにしてたのに、コーヒー!!!!!これはコーヒー。甘くておいしいコーヒー。最初は牛乳、それにミントシロップ、周りにチョコソース、最後にコーヒーが入れられてチョコミ…

感動するチョコミントランキング

私がおもう感動するチョコミントランキング!! チョコミントを知ってから本当に間もないけどいろんなチョコミントに感動してきたから振り返りたい、そんな気分なので振り返ります。この感動を今後も忘れずに生きていきたい所存です。めちゃながくなりそうだ…

チョコ&ミンティケーキ

セブン(ロイヤル)のチョコ&ミンティケーキ。 見た目かわいいからカメラで撮ろ!って思ったのにやってしまいました。つら。今度買うときはめちゃくちゃ丁寧に持って帰るわ。 でもとてもおいしい!やっぱり味が全てだよなあ!!クリームがふわふわで食べると…

チョコミントバナナのパフェ

カフェコムサのチョコミントバナナのパフェ。 いや綺麗!かざぐるま!私、食べ物の見た目には全くこだわらないんだけどこれは美しすぎて上から撮っちゃったわ!!!注文ちゃんと通ってるか心配になるくらい出てくるの遅かったけどこれなら許せる。アイスも入…

チョコミントワッフルコーン

Uchi caféとロッテのチョコミントワッフルコーン。 ローソンで今日からのやつ。とてもおいしい!!アイスはミルク濃いめで甘い。でもミントも結構しっかりしててチョコもとろとろ滑らかでおいしい!コーンも好み!ちょっとココアっぽくてぱさぱさしてないし…

懐かしの味フルーツパンチソーダ

セブン&アイと朝日飲料の懐かしの味フルーツパンチソーダ。 おいしい!確かに給食のフルーツパンチの再現はなんとなくできてるきがする。効きすぎたパイン、インチキくさいけど甘くておいしい液体。そういう感じが再現できてます。 でもそれにしては炭酸がき…

ミンティーケーキプレゼンツとチャンキーダブルチョコレートミント

コールドストーンのミンティーケーキプレゼンツとチャンキーダブルチョコレートミント。 見たまんまのおいしさで特に言うことはないです。ミントアイスにスポンジやいちごが混ざってたりクッキーやチョコが混ざってたりしてる。前者のいちごとミントの組み合…

フルーツミントソーダ

コールドストーンチョコミントポップアップストア限定のフルーツミントソーダ。 チョコミントポップアップストアとかいいながらチョコないのかよ!って思ったけどまあおいしいです。なんか若干フルーティーなミントのシュワシュワ。甘さがとても控えられてて…

アイスバークランチーチョコミントデイズ

コールド・ストーン・クリーマリーのプレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミントデイズ。 公式Twitterからコピペしたからちゃんと正式名称。鬼長い。 28日からセブンで250円とかで売られるやつをポップアップストアで無料でもらってしまった。と…