日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

チョコミントムード

Milksのチョコミントムード。

f:id:mariorima256:20180830124807j:imagef:id:mariorima256:20180830124819j:image


f:id:mariorima256:20180830124832j:image

 

いろんな人の投稿で気になってたので恵比寿のシャレオツなカンクウに行った!!お洒落な空間です。
こんなお洒落な空間にガキがひとりで行くのもキツいものがあるから友人と行きました。鬼長いです\(^o^)/.
.
土台のソフトクリームは今だけチョコミントがあって、普段は普通のソフトクリームだけらしい。お店の人に言われた通りミントはほんとに弱くて、友人の普通のと食べ比べたけど正直そんなにかわらなかった。牛乳が強くて確かに濃厚、でもとても甘い。牧場のアイスだめな人とかだめだと思う。私も牛乳嫌いだけどおいしく感じられるボーダーラインギリギリってかんじ。
特筆すべきは写真じゃちょっとしか見えないけどソフトクリームにのっかってるミント!!!今まで食べた生ミントの中ででかなりフレッシュな方でモストデリシャスでした。シャキシャキでミントが深かった。めっちゃミントの味した。まあミントだもんなあ。
因みに今まで食べた中でいちばん新鮮なミントはおうちで育ててもいで洗って食べたミントです。

リキュールは二種類選べて、ペパーミント好きだから普通にそれとちょっと奇を衒ってなんとかローズマリーにしてみました。インスタのコメント欄にノンアルコールもあるし未成年来てもいいよみたいな記述があったけど曖昧で、未成年だからリキュールだめっていわれたらどうしようと思ったけどなんか別に大丈夫でした。
ミントリキュールは普通にペパーーミントでおいしかったけど、ローズマリーは少なめにすると味がわからないし多めにすると徐光液で完全に失敗した。ガキには早い味でした。友人が選んでたモーツァルトチョコレートもちょっともらったけどそっちのほうが正直断然合った。

3枚目のやつは割とかけ放題。カカオなんとかはなんかアルコールっぽくて(きのせいかも)甘くなくてアイスと合わせてもバラバラ。カラースプレーはおいしいけどしっかり噛まないとチョコが伝わってこないから上手くアイスと絡まない。めっちゃかけたらおいしかったけれども!!酒粕はにおいからあんまり好きじゃなかった上かけてみたら普通に合わなくて普通に残念って感じでした。残念。米麹ならわりとすきです、、 .
.
ソフトクリーム、アレンジできて楽しかったけどかなり飽きました。量多くて最後の方どろどろだったしなあ。チョコミント好きより、甘いもの好きとか甘党兼辛党とかインスタ映え好きとかカラースプレー好きとかにおすすめしたい場所。
あとカウンター席は揺れて楽しいのでおすすめです。目の前に多肉植物おいてあるし。貝殻もあるし。