日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

ふかひれスープ

アキュアメイドのふかひれスープ。

f:id:mariorima256:20181018162838j:image

 

おいしい~~~~~程よい濃さでごま油が効いたさらさらめスープ、具なし、おいしい!

 

でも正直ふかひれにする必要あった????とおもってしまう、具なしスープ大好きだけどふかひれスープを謳いながら具なしはちがくない??粉がほんのちょっと入ってるらしいけど、意味はあるんでしょうか??ふかひれの最大の魅力である食感をなくしてしまってふかひれである意味はあるんでしょうか?そんな何回も食べたことあるわけではないからはっきりとは言えないけど確かふかひれってあんまり味なくね??あんまりというかもうなんもなくね??ふかひれは確かに目に見える形で、原型を残して存在することではじめて魅力が発揮されるわけじゃない??

粉になったところで果たしてふかひれに存在価値があるのか?スープへそれを入れたところでスープの価値が上がるのか?味へ何らかの影響が及ぶのか?私にはわかりません。ちょっと長かったね。

 

正直、おいしい中華スープ。おいしいけどふつうに中華スープで良くね??おいしいけど完全に名前負けしてる。この前のフォンダンショコラもそうだったけど。

ごま油を適度に入れればなんでもおいしくなるんすよ、、その上にいい出汁出てた。しいたけとかの。おいしいよ、当然。でも固形のふかひれを入れなければそれはただの中華スープ。それに尽きます。でもまあ140円だし仕方ないんですけどね、あまり大きすぎる看板を掲げないほうがいいよって話!

駅や電車を利用する人はいっぱいいるから少しでも目に止めてもらおう的な?ふかひれって名前につられてとりあえず買ってもらおう的な?

アキュアの奇抜さと味は推しだからふつうに中華スープで買ってくれてもかうのに、、\(^o^)/