日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

カレードショコラ RUBY CACAO

森永のカレードショコラ RUBY CACAO。
f:id:mariorima256:20200114162905j:image

 

ずっと単体で食べてみたかったルビーチョコ!

変にくだもの混ぜたりしてないやつを食べたかったんですよ〜成城石井に行くと売ってはいるんだけど、でかい袋にたくさんはいって800円!とかだったからなかなか買えてなかったんだよね〜

こんぐらいのが欲しかったんや!もっと少なくても良かったけど!ちなこれ400円。ちょっと高い。

 

ルビーチョコって、第四のチョコとかダイゴのチョコとか言われてるらしい。ダークチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコ、(ブロンド、)ルビーチョコなんだって〜

いちごとか着色料とか入れなくても、自然にピンクでベリー系の風味がするって超すごくない?

やっと食べられたんだけどさ、やっと食べられたからこそさ、期待増してた分ちょっとがっかりしたよねーーーーーー普通のいちご味のホワイトチョコと変わねーじゃん!!!!

 

でもまあすごいのはさ、ホワイトチョコと違ってカカオマスはちゃんと入ってるんですよ。

f:id:mariorima256:20200114164112j:image

すごいすごい!やっぱカカオ、ピンクだったんだ〜〜〜

 

でもさ、だから何?って感じはあるよね。期待してた感じとと違ってよく知ってるありきたりな味だったからちょっとがっかりしてしまった!!

ホワイトチョコでも再現できる味をわざわざ単価の高いルビーチョコでつくる意味とは?

話題集めか??私みたいなやつに買ってもらうためか??そうだよね〜〜

 

でもこのチョコ普通に別においしいんだよね。ホワイトチョコっぽい濃厚な甘みと、微かな酸味がある。後味も悪くないんだけど、ちょっといいホワイトチョコとそんなに変わんない、、😔

なんかもっと新しい味を求めてたんだけどなあ。甘さ控えめのチョコフォンデュにいちごぶっこんだみたいな味とかさ!

 

だから400円出す価値があるかというと、ないです!私はねそう思う

でもまあ普通においしいからホワイトチョコやいちごのチョコ好きで400円を安いと思う方はぜひ。

 

ホームページにも箱にも書いてなかったけど、カカオ分どれくらいなんだろう。もうちょい高かったらまた違うかもしれないよね、気になるな!

チョコはハマったらやばそうだからまあまた思い出したら食べるか、、、

 

 

NEWDAYS