日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

2way耳かき

ダイソーの2way耳かき。
f:id:mariorima256:20200115114038j:image 

 

この耳かきはほんとにいい!いちばんいい!

軟性樹脂っていうのでできてるんだって。別名エラストマー樹脂!

エラストマーっていうのはelastic(弾力のある)とpolymer(高分子 )を合わせた造語。プラスチックとゴムの間みたいな特徴を持つんだって!知らんけど!

結構弾性があってやわらかくて、軽くて、結構丈夫なんだって、知らんけど実際そう!

 

木の耳かきとかステンレスの耳かきとか綿棒とか、いろいろ使ったけど私はこの素材のやつがいちばん好き!

あと形もこれ!くさくならないし洗っても秒で乾く、ティッシュでもとれた耳垢を取り除ける。

2wayタイプで粉状のもめっちゃとりやすいよみたいなわさわさで入り込んだ形状の軟性樹脂のやつを誕生日にもらって使ったこともあるんだけど、たしかに粉はいようにとりやすかったけどティッシュじゃ全然取れなくて、洗い流すのも難しくてしかもなかなか乾かないから臭くなって微妙だった。

 

100円で買えてしまうのが100均で買う利点。ダイソーとセリアでしか買ったことないけどだいたいおんなじだった。耳かき超なくすからありがたい。

私は気にしたことないけど気になる人は気になるだろうなというのは持ち手までしなるから、ごりごりかきたい人は指が痛くなるかも。私はごりごりはしないから全く気になりませんけれども。

 

耳かきってなんで楽しいんだろうね、エクスタシーは感じないけど、なんか単純に気になってしてしまう。髪の毛ボサボサは気にしないけど耳やへそはきれいにしたい女でした😔!

この写真、いつも使ってるのが見つからなくて今日買ってきたやつなんだけど、帰ったらなんかあって泣いた
f:id:mariorima256:20200115142805j:image

まあどうせまたなくすからいいでしょう\(^o^)/したいときにないと辛いから2本あってちょうどよいね

 

ダイソー