日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

生キャラメルチョコミント

花畑牧場生キャラメルチョコミント
f:id:mariorima256:20180629001744j:image

 

とてもおいしい!手作りの生キャラメルなんて初めて食べた。これは、めちゃくちゃしっとりしたガトーショコラ。やわらかくて、ふにゃふにゃで、めちゃチョコだけどなんかココアっぽくて、ほんのりミント。この感じ、ローソンのチョコミントタルトに似てる。そう、ローソンのタルトは花畑牧場がつくってるんですよ!花畑牧場!!!

そうあとこれ、歯にくっつかない。私の知ってるキャラメルじゃない。わけわかんない!でもほんとうにおいしかった!

 

これ、ほっかいどう限定だったんでさよ!!!!それが!ファミマに!!!、!売ってるんですよ、!!、!!!!!!

これ、夏休みに北海道行く友人が買ってきてくれるって話だったやつ。量は少ないけどファミマに売ってます。冷蔵コーナー。冷たいスイーツのコーナー。

今逃したら北海道行かないと買えませんよ!