日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

チョコミントバナナのパフェ

カフェコムサのチョコミントバナナのパフェ。
f:id:mariorima256:20180821173050j:image


f:id:mariorima256:20180821191053j:image

 

いや綺麗!かざぐるま!私、食べ物の見た目には全くこだわらないんだけどこれは美しすぎて上から撮っちゃったわ!!!注文ちゃんと通ってるか心配になるくらい出てくるの遅かったけどこれなら許せる。アイスも入ってるしバナナ適温だったし完成形をそのままぽんって出すわけじゃないもんな。これは時間かかるわ。メニューのまんま、寧ろメニューより迫力というか気品があってすごい。誇大広告ばかりの世の中だけどちゃんとしてるところはちゃんとしてる。プロの意地ですよね。プライドですよね。すごいなあ!感激した。心が動かされた。I was moved.

味も完璧でした。ミントとバナナ結構合うんですよね。程よいやわらかさに程よい甘さ、食べ頃の、いいバナナ。それにミントのクリーム。ミントはちょっと弱かったけどふかふかでおいしかったな。その下にはチョコミントアイス。クリームは薄い緑なのにアイスはマジ青い。あまりにもビビットな水色。でもド派手なのに味はパフェに相応しい甘すぎない協調性のあるすっきりチョコミントだった。見た目がどんなに派手で異質でもふしだらとは限らない、ちゃんと周りのことも考えられる子だっているんだよ、と諭された気分でした。

たっぷりアイスの奥にはちょっと細かいパイ生地とかが敷き詰められてます。こういうパサパサ系とアイスの組み合わせは本当に素敵!パイもパイで口の中でバターがじゅわじゅわ広がっておいしいんすよ。でもやっぱりパサパサ。これをなめらかなで口溶けよいアイスが緩和してくれる。最高のパートナーですよね!!因みにバナナもねっとりまったりしてて合います。

ちょっと最後のほうおいしすぎてあんまり記憶にないけど、パイ生地以外にもパサパサ系がいろいろ詰まってて最後まで飽きずに食べられました。粉々クッキーとかあったかなあ。どれもアイスやバナナと合っておいしかった。甘くておいしいしボリュームもあるのに胸焼けもせず飽きずに食べられる。最高。長くなりました。

 

池袋SEIBU限定です。限りなくパルコに近いSEIBUにあります。7階、インテリアの近く。

 

そういえば、渋谷のカフェコムサでチョコミントフラッペ飲んだことあります。

ハーゲンダッツバニラとチョコミントフラッペ - 日本に波がジャッパーン