日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

ショコラミント ケーキ

珈琲茶店集のショコラミント。
f:id:mariorima256:20180825150732j:image

 

おいしい!!上の方の層はミント。これも素材の味が生きているねってかんじで、新鮮なミントの味がします。弱めではありますがちゃんと感じられなめらかでまろやかで口当たりもよく、やさしい味。
下の方はチョコ。濃いチョコ。こちらもなめらかですがきめ細かくて濃密というかんじ。スポンジもパサパサしてなくてとてもおいしい!
飾りのたてかけられた細長いチョコも、いつも扱いに困る皿のチョコソースも、風味がしっかりあって甘さ控えめでおいしい。添えられたラズベリーも甘酸っぱいソースが入ってておいしい。隅から隅まで工夫が凝らされてて素敵。

満席だったらしく、少し待ったあとかなり広い席に案内されました。たぶんいちばん広い席。奥の席でした。そこにひとり。どうしようもなくきれいで、おしゃれで、大人っぽくて、広くて、孤独で、待っている間宿題をしました。VIPになった気分でした。落ち着ける雰囲気だったけど食べたらすぐ出てしまいました。