日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

minimal the bakingのショコラトルとガトーショコラたち

f:id:mariorima256:20220215132333j:image

 

この前本店に行ったら良かったので、今度は代々木上原のお店に(^-^)

 

【ショコラトル】

めちゃくちゃおいしい〜!!ショコラトルってチョコの起源の飲み物らしくて、意味は苦い水なんだって!

だからカカオソーダみたいなのをイメージしてたけど、出てきたのは普通にめちゃくちゃおいしいサラサラ濃厚チョコドリンクでした!

甘さもしっかりあるけど後は引かないからチョコと合わせても全然嫌にならない〜!カカオニブもうめ〜〜

 

【左 生ガトーショコラ ナッティ】

めちゃおいしい〜!想像しうる中でいちばんおいしい出来のしっとりガトーショコラです!

ナッティって感じは全然わからなくて、香ばしさとかもなかったな〜

おいしいガトーショコラとか言ったけど、マルカルポーネ?の感じが結構あってガトーショコラというよりガナッシュって感じだったな!ちょっと不思議なお味でおいしかった!!

おいしければ定義なんてどうでもいいんだ!

 

【右 ガトーショコラソフト 苺】

んん〜!!可もなく不可もなくすぎる!!

アイシングのいちごはとってもほんのり!ガトーショコラはパサっとしてる、いちごであることを加味しなければ別に普通においしいけどいちご感が全然ない、、!

そういえば真ん中に空洞あったんだけど、本来なら中にいちごのジャムかなんかがいたんじゃないかな🤔友人が食べてたいちごのやつには真ん中の窪みにのっててほんのひとくちもらっただけでも結構おいしかったんだけど、、流れ出ちゃったのかもですね😂残念!!

 

【右 ガトーショコラベイクド フレッシュ】

うーん!山わさび!!!カカオ豆の風味なのかな、あんまりおいしくないな!!粉っぽい感じでした!

ガトーショコラ自体もかなりホロホロ系というか、パサパサで、ガトーショコラというより普通にチョコケーキ💡焼きすぎちゃったのかな??

 

ミニマルのガトーショコラを買うなら、生ガトーショコラってシリーズがいいかもですね🍫🍫