日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

ひみつ堂のさつま桜 /牡蠣グラタン/闇グラタン

🍠さつま桜🌸

f:id:mariorima256:20220309203947j:image

なんとも言えない見てくれに萎えつつも、量でいえば三分の二まではおいしかったです!

芋のクリームも桜のシロップも、完璧な味でした!

 

でも甘さと、ほとんど変化のない構成と、氷の薄さにやられました!!!

後半三分の一は飽きと胸焼けを伴いながらの液体との格闘になりました。

 

🦪牡蠣グラタン、闇グラタン🍲

f:id:mariorima256:20220309205949j:image

かき氷のあと、三人で分けて食べました。

かき氷で相当胸焼けはしていましたがお腹的には大丈夫だったので行けると思っていました、かき氷と合わせて食べることを想定してつくられていると思っていたので!

 

でもとてもそんな感じではなかったです!!!とても甘い!コーンも入ってたりして更に甘くて甘くて、、、!!!

全然食事用グラタンとしてギリ成り立つ甘さではありましたが、かき氷の前後で食べる感じではなかったです!!!アツアツなのは良かったけども!

牡蠣グラタンも闇グラタンも、食べ比べれば違いはわかりましたがそんなに変わらなかったです!どっちも牡蠣入ってるし、くるみ入ってるし、コーン入ってるし、マカロニ入ってるし、どっちかがちょっと味濃くて、闇はノリがめっちゃ乗ってただけ、、、(闇のあん肝、明太子、つぶ貝はひとかけらずつでした 明太子は結構でかかったらしい)

闇のノリは中身を見せずにワクワク感を煽るためだったのかもですが、メニュー表で見えちゃったから全然ワクワクしなかった、、、

まあただの海鮮グラタンでした!どっちもまあおいしかったんだけど、苦しかった、、!!!