日本に波がジャッパーン

主にすごくてきとうな食べ物の記録です、微妙だと思ったら微妙だと書くしまずいと思ったらまずいと書くしおいしいと思ったらおいしいと書きます

スイーツ氷ショコラミント

明治のSweets氷 ショコラミント。f:id:mariorima256:20180827144001j:image

 

めっちゃ前から食べたかったやつ!!!おいしい。とてもおいしい。こういう二層とかになってたりてっぺんになんか乗っかってたりするやつに弱いんだよな。

開けたら一面のチョコ。あれっておもうのも束の間、パッケージを思い出して驚きは収まります。パッケージでネタバレしちゃってるからな!ご飯が一面ノリでノリ弁普通に好きだけど飽きたからびまょうだなあ~~って思ったらかつおぶし入りだったりふりかけ入りだったりするような喜び、そういうのもあればいいのに!

でもパッケージもそんなにじっくり見たわけじゃなかったので、チョコの下がベージュ色なのには驚きました。あれーバニラなのかあーって思ったらミント。これはやられた。そんなんできひんやん普通。ミントは青や緑だという固定概念に囚われるな、という教訓が込められていますね。その通りです。
しかもしれっとやわやわクッキーも入れちゃってます。好きだわー

いちばん下は氷。ミントの氷。これはちゃんと青です。ミントの着色料ファンの為でしょう。全てのチョコミントファンを思う、それは明治。流石すぎます。そしてしれっと強力ミント。これはやられた。好きすぎる。なんて爽快なんだ。
これがてっぺんのチョコソースと一緒に食べると最高。ワイルドミントとまろやかマイルドチョコ、この調和ですね。
こんな素晴らしいアイスを食べ逃していたなんて私の夏はなんだったんだろう。夏休み、あと1週間ちょっとしかないな。課題全くやってないな。

 

セブンイレブン